テニミュ

お洒落旅スピンオフドリライ722日17:00公演

チケット当たって会場の行き方を調べるまで会場はパシフィコだと思っていました。

だから前のパシフィコ公演の時は相方に着いていったので小難しい作業(?)は相方任せだったんですが今回は一人だから頑張らなきゃ!!つうかよく分からなかったら相方に教えてもらわなきゃ!!くらいの気合の入れ方だったんですがチケットに書いてある会場名が「横浜アリーナ」で調べて新横浜近くだったんでほっとしたし気も抜けた今回(笑)

ということでうすらぼんやり感想

以下多少ネタバレ。曲順とかは正直無理ですがうすらぼんやりなりに書いていきます。

横浜アリーナ3階席1列目場所的にサブステージ寄りだったので

とりあえず席の前の柵に「一列目は立たないでねv」と書いてあったんですが

ギリギリに来てその札を見てなかったのか

1年トリオから注意がなかったのかで立つお姉さん方もいましたが

私は高所恐怖症なんで

素直に座っておりました。足も痛かったし(歩きすぎで)

私は立海戦から本気見というか立海戦が本命というかそういう人間でしたので

古めの歌はCDでしかきいていないので全部はわかりませんが結構前の歌から最終戦までからのピックアップされていました。

今回はマサと馬場君がそれなりに近くでいてくれたので相方分もガン見出来たので良かったです。

個人的に歌ってほしかった曲は出なかったなぁとしょぼんとしましたが

マサのソロがあったので(VS兄貴戦の歌)ガン見しておきました。

練習中のプロモっぽいのが流れたり(プロモとコントの融合したやつ)

ほぼ自由なキャラ崩壊コントだったり(四天宝寺のラブルスが自由すぎた。)

客席へのなだれ込みの回数が多かったり一階席のお嬢さん方は大喜びでしたでしょうね。

初代のキャストが出てきた時周囲の熱がぐぐっと上がっていたので

「ああ~やっぱり見守ってるお嬢さん方は本当に好きだったんだろうなぁ」と。

私は初代というより2代目、3代目が初めてのキャストだったんで「すごいなぁ」という感想程度でしたが

初代が踊ったり歌ったりトークしたりしているのをこの子達がミュの基盤を作ったんだなぁと。

後に初代から受け継がれたもの、初代でなくなってしまったものというトークでは

どれだけ見切り発車的なミュージカルだったのかという裏話が・・・

テニス経験者がスタッフ含めても土屋くんしかおらずにサーブの打ち方から始まり

ラケットも土屋君の私物をみんなで使ったとか・・・

ソレがあったから今のミュがあるんだね、と。

日替わりゲストは3代目から通くん、滝口君、相葉くん、川本君、江口君

(でよかったと思うけど・・・(1年トリオが・・・うすらぼんやりです・・・ごめんなさい))

どうやら関係者席に2代目の誰かが来ていたらしいです。私はほぼ対角正面だったゆえに全く見えなかったんですがオペラグラスを覗いていたお嬢さんの会話でどうやら手を振っていたらしい(誰かは不明)

通くんが180センチになったらしく兼崎の健ちゃんと並んで「りょまさんが大きくなった」とみんながみんな親心(笑)

最終的にラストスパートに行くにつれて人数が多すぎて馬場君を見逃す機会が増え

客席に紛れ込むともう分からない(マサは銀髪だから目立つんだけどね)

そんなんでしたが約3時間はあっという間でした。最期の方は3階席にもキャストが来てくれたらしいですが人の波で(席が一番下ゆえ)誰が来たか見れなかった・・・唯一四天宝寺のユニは見えたから四天宝寺の誰かは来てくれたようです。

うすらぼんやりな感想でしたが

お嬢さん方熱かったね。私は頑張って「マサー!!」と「馬場くーん」を一叫びだけ・・・

恥かしかったんだい!でもマサだけは叫んでおかないと(相方の分)と頑張ったんだい。

ミュ公式でこっそり1stシーズン的なことが書いてあって「続くのかなぁ」というのはこっそり思いましたがきっとキャストは代わるんでしょうね。

本当にキャストの皆々様、スタッフの皆々様お疲れ様でした。

なんだかんだと立海戦からドリライ含めずっと行っているので楽しませていただいていたんだろうなぁと。あの世界観を実写(生)で表現するのは実に大変でしたでしょう(しみじみ)

私はミュキャス商法にはそこまで手を出しませんでしたが、皆さんのますますのご活躍お祈りしております。親心的にも(笑)

| | コメント (0)

テニミュ名古屋公演

ということでテニミュ名古屋公演に行ってまいりました。

馬場君も中河内君も出てなかったので全体を見ることが出来ました。

何気に初めてなんですよね小野田君と和田君ペアのミュ

あっKENNさんのときは凝視ですよ。裕太的な意味で(笑)

ということで以下多少ネタバレ。見たくない方はお帰りください。

前の席のお嬢さんと隣の席のお嬢さんがおんなじ香水を使っていたようで

普段ならまぁ平気なんだろうけど(苦手な匂いではなかったけど、基本的に

香りの度合いで鼻水地獄に陥る)

少し鼻の調子が悪かった私は

薬が効くまで鼻水が止まらなくなるという目に会いましたが(笑)

とりあえず原作ではしょられた部分をやっていただいたので

裕太のデレ期は決勝戦の時点ですでに始まっていたのがわかった今回(違う・・・)

KENNさんが結構噛んでしまって(笑)裕太的にもKENNさん的にもキュンと来てしまいましたよ(*´д`*)ハァハァ

で、みんなの若ちゃん弄り。なんだよ、みんな若ちゃん大好きだな。

私のお隣のお姉さん方はあっくんFANなのか寿里さんFANなのかあっくんの出番でかなり

ときめかれていました。

タイトルがわからないのですが

最後のほうの曲で柳生役の小野田君が「知ってます!」(だっけか?違ってたらすいません)っていう歌詞があるんですが

ソレを馬場君でも聞きたかっ・・・・(くっ)

OnMyWayの時に弾けていた柳生をみて

もしコレがデフォならこれを馬場君でも・・・(以下略)

と馬場君の柳生にかなり後ろ髪惹かれていたのがわかった今回。

そんな私もアレです。

F.G.K.Sでものすごぉぉぉく弾けていた蓮二役の山沖君にときめいてしまったよ。

蓮二としてのキャラは完全に崩壊してましたがね。

2階席を癒してくれてました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとう山沖君

そして兼崎の健ちゃんには本当にラストまで突っ走ってほしいなぁと再確認。

大変だろうけど無理せず全力で頑張れ!健ちゃん!!

| | コメント (0)

あぶねぇ…;

ゆくりさんのブログ見るまでミュ先行忘れてたよsweat01
名古屋帰ったらしないとsweat01
気付かせてくれてありがとうです。
ゆくりさん(私信)
m(_ _)m

| | コメント (4)

東京逃亡日記2日目

みくしぃさんをたまたま別のニュースを探すために見ていたら

「懺さよなら絶望先生とメイド喫茶ぴなふぉあさんとコラボ」の記事を見つけ急遽秋葉原へ。

ということで今回はぴなふぉあさん2号店へ。

当日いたメイドさんはまといちゃんとメルちゃんと千里ちゃんのコスをされてました。

お店は懺の1~3話を流していてそれぞれの区切りでDVD、OP、EDのCM

そして1話と2話の間に神谷さんのコメント2話と3話の間に藍ぽんと良子ちゃんのコメント

3話と1話の間で真田さんと後藤邑子さんと谷井さんのコメントが流れていました。

1号店は次冨田さんの舞台を見に行く日が最終日なのでその時に・・いけるかなぁ

メニューは絶望カルビ丼とマ太郎をいただきました。真昼間からアルコールはどうだろうと思って。

いっそ豚カルビ丼にするなら小林家(ゆうちゃん)の豚のご飯にすれば・・・ソレこそ本当のコラボ(笑)

豚カルビ丼=豚のご飯なのかな?(勝手に推測)

ランチョンマットになっていた林檎もぎれビームのジャケットのイラストもって帰っていいか聞いたら新しいのをいただいてしまいました。ありがとうございます。

メイド喫茶さんを後にしたら戦利品買いあさり

やっとほしかったの一冊GETできたぁvvこの1冊前に出たのもほしんだけど本当にどこにもおいてないからなぁ・・・くすん。

戦利品をしっかりGETした後一度荷物をホテルにおいて気になるラーメン屋さんへ行ったんですが

開いてるのか開いていないのかよくわからず時間の都合上ジョナサンへ変更。

で、ミュへ

7時からの公演だったんですが終わったの9時過ぎだったんで今回短かったのかな?

ですが結構進みましたね。半分くらいに分けるとおもっていたのでちょっとびっくり。

馬場君も意外と出番があって(笑)つうかFGKSの時とか黄色い声援が出たのはわかったんですがいつものごとく馬場君凝視のためどこに対しての黄色い声援かわからなかった・・・えへっ。

内容はデビルな赤也もすがすがしいほどでしたが個人的にデビルな仁王も「おお~」と思いましたよ、個人的に。

新立海メンバーも私の予想以上に頑張ってくれていたので嬉しかったです。(上から目線)

ただ改めて生で真田戦見たとき原作はじめてみた時の勝ったんだけど悲しかった思い出が・・・つうか神の子こえぇよ(笑)

| | コメント (0)

東京逃亡日記1日目

本当は月曜日に乗り込んでミュに行くつもりだったのですが

最近どうも仕事でストレスがたまるようで(周期のように訪れる人間関係っていうか・・・

こっちは関係する気もないけどね(わかりづらい))

急遽日曜日から乗り込んで参りました。

ということで8月2日。

ホテルに荷物を置いた後日本青年会館に。

おそらく雨による気圧の違いと朝早く起きたのと貧血が出たんじゃないかという理由だけはいくらか出るのですが少し頭が痛くてふらふらしてましたが無事到着。

そういや前に相方ときた時にも腹壊してたよな・・・私、どんだけだよ。

12:00公演中にとりあえずグッズだけ買っちゃえと思って時間を合わせていったんですが

12:00になっても入場終わってないし(苦笑)ちょっと驚いた。

時間がたつにつれて体調ももどり

そんなわけで無事グッズを買った後原宿へ。スカートほしかったんですけど

サイズが合わなかったりデザインがう~んって感じのが多くて結局かわずじまいで。

安かったんだけどなぁ、サイズがなぁ(一番ソレが問題)

初めてまともにフォーエバー21とかH&Mの前を通って見たんですが

ひとがおおそうだったので中を覗くのはやめました。もうちょい人が少なくなってからで

いいかなぁと(笑)

池袋を散策してからホテルに戻りました。

ホテルがフリースポット対応で初めてDSのwi-fi機能を使ってみました。

家では使えないので無駄に感動しました(笑)

あっあとドラクエのすれちがいも初めてやってみました。

意外といるんですねぇやっている方。

| | コメント (0)

ミュぴあ先行

ぴあ先行で東京公演ゲットできました(;∇;)/~~
席云々は私だから期待していないのですが
(詰めが甘い女)
なによりも詰めが甘かったのはGETの本公演に中途半端に近くて休みと仕事のバランスどうしよっかなぁ~て感じです(笑)贅沢な悩みですな(笑)

| | コメント (0)

ミュ先行

ものの見事に落選なり
(-"-;)

| | コメント (0)