テニプリ

新アニプリ手塚vs大和

ネタバレ?注意





以下一言


アニメ版手塚ファントムって
左肘痛める要素
無い気が…

私が打つシーン見逃しただけか…?だったらごめんなさい

| | コメント (0)

テニフェス技行ってきました

・・・というわけで

お久しぶりです。先日23日テニプリフェスタ2011in武道館の技の回に行ってきました。

相方参戦予定でしたが事情で参加できなくなり

チケットをGETしてくださったゆくりさんのお友達さんとゆくりさんと参加してきました。

席も結果的にルド勢の立ち位置が良く見える席で実に感謝しております。

とりあえず私的にはルドルフですよ。

ええ、技はルドゲスト回ですからね。

生BLOODですよ。生青い炎ですよ。鶴岡さん淳ですよ。ありがとう・・夢をありがとう。

ちなみに思い出のシーンを森しゃんと冨田さんに聞いていたのですが

冨田さんはアニメオリジナルの立海戦前の兄貴が裕太を練習に誘うシーン。

森しゃんはVS桃マム戦の星が見えるだぁねのシーンでした。

わ・・・私は

マムちゃんの記憶喪失の回の「にゃ」のシーンが・・・(聞いてません)

28はComeon!Let'sgo!でなかったのが個人的に残念だっ・・・もういいじゃんバカップルでいいじゃん(ダメだこの人。だめだ)

さて話は戻ってルドルフ

というか

石田さんまさかのビデオメッセージ・・・

な・・・なぜこの21世紀にどこでもドアが存在しない・・・この一瞬だけでも相方を召喚したかっ・・・

そんなわけで

相方とはDVDで一緒に堪能するんだ。

皆さんDVDは「技」の回が本編として使われますよぉ~5月27日ですよぉ~

さて

次の冨田さんは舞台パーフェクトヒーローですよ。

詳細は怪傑パンダースのHPにGOです(笑)

http://www.pandars.jp/

| | コメント (4)

テニフェス

私は全滅でしたが
お陰様でテニフェス技に参加することが出来ます。

本当にありがとうございます!
当日沢山楽しみましょう!
うわ~
本当に嬉しい…

| | コメント (0)

冨田さん情報(テニフェス情報)

テニフェス情報が出ました。

冨田さんは技(23日(日曜日)11時開演)に出演されます。

それ以外のキャストさんは公式をチェックだ!!(笑)あっもちろんコノミンはフル出演ですよ。

http://www.tenipuri.jp/festa2011/index.html

そして以下はチケット情報です。

■チケット価格■

5,500円(税込/全席指定)

■先行予約■

12月4日(土)〜
各プレイガイドにて先行予約開始

チケットぴあ
「テニプリフェスタ2011 in 武道館」先行抽選プレリザーブ受付サイト
【受付期間】2010年12月4日(土)11:00〜12月9日(木)11:00
【当選発表】2010年12月10日(金)18:00以降

ウドー音楽事務所HP先行(抽選)
【受付期間】12月4日(土)11:00〜

ローソンプレリクエスト先行(抽選)
【受付期間】12月10日(水)12:00〜

イープラスプレオーダー先行(抽選)
【受付期間】12月10日(水)12:00〜

【注意事項】
≪お申込みに関して≫
※お申し込みは、お1人様1公演につき4枚までとなります。
※お申し込みは、お1人様各公演1回限りとさせていただきます。
※予約後、購入後の内容変更・キャンセルはできません(引取り期間が過ぎるとお引取りになれません)
※応募者多数の場合は期間内のご応募の中から抽選となります。(先着順ではありません。)

≪その他≫
※営利目的での転売・譲渡などの行為(ネットオークション等)は、固くお断り致します
※未就学児の入場は不可となります、ご了承下さい。

■一般販売■

2010年12月18日(土)10:00〜

◆ウドー音楽事務所特別電話予約:0570-04-7777

◆チケットぴあ特別電話予約:0570-02-9960

◆ローソンチケット特別電話予約:0570-084-800

◆イープラス:http://eplus.jp/

12月20日以降

◆ウドー音楽事務所特別電話予約:0570-09-3333

◆チケットぴあ特別電話予約:0570-02-9999(Pコード121-562)

◆ローソンチケット特別電話予約:0570-084-003(Lコード75931)

◆イープラス:http://eplus.jp/

| | コメント (2)

テニプリフェスタって

今ふと気付いたんですが
金田も川原さん(たっちー)なんだよね。←つい失念してた。
あっ金田を忘れていたんじゃなくて、金田の声優さんをおもいだせなかっ…ごめんなさい(-.-;)

なんだよ。もし石田さん出たらルドもフルメンバーじゃないか( ̄○ ̄)

いっそ出ていたきたいですけどね~。ね~?(私信)

| | コメント (2)

ペアプリDVD不二兄弟感想

なぜCDやケースがなくなるんだろう。

諸事情から部屋の大掃除をする機会がありCDやゲームやその他いろいろを整頓していて

DVD鑑賞どころではなく。

とりあえずGARNETCROWのアルバムの中身一枚がなくなっ・・・なんでだ・・・

一応MDにはとってあるけど・・・

それは置いておいて

やっとひと段落着いてやっとペアプリDVDを見たので感想。

以下ネタバレあり。そしてBL萌えあり。苦手な方はお帰りを。

■MemorableMatch:不二

ヅカVS兄貴戦

仁王戦ではなく(笑)青学ランキング戦の時のね。

久しぶりにアニプリを見たわけで再確認したわけですよ。

兄貴は攻めだと。

「ああ、兄貴・・・ヅカ相手にプレイだね・・・言葉攻めだね・・・」

もうそんな感想だけだよ。おかしいなぁ・・・成長してないなぁ、私。

■MemorableMatch:裕太

ルド戦ですよぉ。王子戦ですよぉ。

とりあえず

中一裕太は犯罪的にかわいいと。なんだよ、あの子。どれだけだよ。

それだけでこのDVDの価値が十分ある(笑)

で、アニプリ久しぶりなんですよ。

ツイストスピンショット・・・すごい表現方法でしたね。回りすぎですね。

覚えていたはずなのに笑った。

やっぱり声質は今の位の高さのほうが好みだなぁとvvえへへ。

観月が大変可哀想な子で(笑)だぁねくんがかわいいのも再確認できるDVDでした。

あ、そうだ。

テニに関しては公式非公式妄想にいたるまで知識を吸収したジャンルですので

どのジャンルで観た知識か忘れましたが

「千葉の佐伯を圧倒した」のセリフでつい涙したよ。

サエさんは裕太の左肩を心配してわざと負けたんだよなぁと。

あの子愛されすぎだよなぁ~。年上キラーだよなぁ~

本当にかわいいなぁ~

■新作ピクチャードラマ

由美子姉さんの誕生日プレゼントを買いに行くことを餌に裕太に羞恥プレイをする兄貴と

純真無垢な柳生に言葉巧みに羞恥プレイする仁王とそんな裕太を見守る観月とそんな観月をやさしく見守る仲間たち(-ノムタク+金田)の話

アニプリで大人気ない大人が裕太をいじめるシーンが実は・・・・な疑惑も飛び出る問題作

あっ、過剰広告でも苦情は一切受け付けません。

■キャラプリ

40.5巻の情報がメインなんで省略。BGMは兄貴が「feelmysoul~闘いの中で~」で

裕太が「BLOOD」でした。

■ちびきゃら傑作選

超戦士テニプリ9でした。

昔(確か)無料配布で描いたテニプリ9ネタを思い出し

やっぱり裕太は出てもよかったんじゃないかなぁと思う。

やはり自分の脳みそはあの頃から成長してません

■ブックレット

冨田さん、甲斐田さんへのインタビュー

なんていうか冨田さんの中の裕太像が本当に申し訳なるくらい私萌えでしょうがない(笑)

機会があったら本当に新作で裕太を演じているのを見たいです。

が、アレです。

私裕太が弟ならもうなんていうか・・・う~・・・

そうだなぁ・・・ダメになってもいい・・・(精一杯犯罪にならない程度のセリフ)

| | コメント (0)

冨田さん情報・・・というかテニプリ情報?

ということで

れでぃーすあんどじぇんとるまんそしてろうにゃくなんにょのみなさん

久しぶりにテニプリの情報ですよ~。

テニスの王子様 TVアニメ版ペアプリDVD 2 不二周助×不二裕太[DVD] DVD テニスの王子様 TVアニメ版ペアプリDVD 2 不二周助×不二裕太[DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2010/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はいはいそういうわけですよ。

さらりと第一弾はヅカと跡部なわけですがそれはそれ。

内容は


【毎回封入特典】
ライナーノート

【収録内容】
■Memorable Match:不二 不二の印象的な1試合をダイジェスト収録
■Memorable Match:裕太 裕太の印象的な1試合をダイジェスト収録
■ピクチャードラマ ペアプリオリジナルの新作ピクチャードラマ
■キャラプリ【不二】
■キャラプリ【裕太】 キャラソンも楽しめる、90秒ずつのキャラクター紹介
■ちびキャラ傑作選 TV放送時に人気だったちびキャラ短編アニメから1話を収録

この書き方だと兄貴はともかく裕太はルド戦かなぁ~と。

そうかぁ裕太はルド戦より以降のほうが扱いがいいんだけどなぁ(笑)とおもいつつ

ルド戦の思い出って淳のドロップボレーがすごく動ききれいだったなぁとか

だぁねくんがものすごく痛そうだったとか

赤澤が全体通して顔濃かったのに「バカ澤コノヤロー」のシーンだけ乙女過ぎたとか

兄貴が本気で観月を呪い殺しそうだったとか

裕太のツイストスピンショットの停止時間が・・・(以下略)とか

いい思い出ですよ、ええ(少し目頭が熱くなってきた)

で、キャラソンですよ。おそらくBLOODでしょうがフルで流せばいいのに~!!

いいのにぃ~!!

ちびプリは裕太でてないけどね。秀ママだけで十分価値があるからね。

あれはいまでも神アニメだとおもう

とまぁ

私個人としてはジャケットとピクチャードラマ

(相方に見せてもらった28のピクチャードラマが素晴らしすぎたから個人的に楽しみ)

だけのために買いますよ。

もし裕太の活躍がルド戦以外のものであればそれだけで・・・ええ・・・

それだけでもうちょっと生きていける(笑)

マムちゃんが記憶喪失になった回とか。「にゃっ」てもう一回聞きたい(思い出の一ページ)

| | コメント (0)

しゅうすけくんのたんじょうび(かり)&おたくのかいもの

きょうはしゅうすけくんのおたんじょうび(かり)です。

おめでとうおにいちゃん。おとうとくんをおよめにくだ・・・・(ぐふっ)

***

さてそろそろまともに(まとも?)

今日はオタクな買い物にいきました。

GARNETCROWのベストアルバム(通常版)

近所の本屋でやっぱり売り切れていたバカテス7.5

バカテスキャラソン(やっぱり久保君いなかったのは残念だわ)

BLとかいうのを目当てのものと勢いで買い上げたもの(合計3冊)

うん、満足(笑)

バカテス7.5の表紙みて「あっかわいいv新キャラか?」とか思って

レジ待ちの時に「あっ、アキちゃんか!?」と気づいてなんだか負けた気分になったり

しましたが。

電車の中で読んでつい

「くすっv」(にやにやにやにや・・・)とか気づいた瞬間不審者として通報されるされるんじゃないか?私・・・とか思ったりしましたが。

家の最寄り駅に着いてからAPポイントでアイテム拾ってくることを忘れたことに気づいたりしましたが(マジアカ)

7.5巻の大活躍(笑)で満たされたvvありがとう。

アニメでここ2週ばかりOPのみの活躍で少し欠乏症起こしていたみたいです(病気)

そして勢いで買ったBLもまぁ好みでした・・・ええ、おいしく頂きました。

一作品だけ見たことある先生の作品でしたが表紙の組み合わせが

すっげー好みっぽい奴らだったんでねぇつい(笑)

で、今悩んでいるのが

EVEのbursterrorがPSPでリバイバルすると。

キャライラ&声優さん一新で。+新規シナリオありで・・・。

たまぁに語った気もしますが

すっげー好きなんですよねEVEシリーズ。

(PC版以外は多分やってるかな?PC版は設定資料集だけもってる(笑))

キャラデザ変わったのがものすごく引っかかっているんですよ。

うん、幼い方向に変わっちゃってるのでそれが引っかかって、うう~。

EVE・Nのキャラデザ変更でさえちょっとうう~となった人間なんで(ワガママ笑)

(いや公式覗いたら自分が思ったよりは幼くなかったんですが)

小次郎の目が見えてしまったのもなんだかショック(笑)

小次郎はあれですから立ち位置ギャルゲーの主人公ですからv(愛ゆえにひどい言い様)

小次郎の声が子安さんから杉田さんに代わった件はまぁ頑張れ杉田さん!!

私信じてます!!とか思ってしまったのですが(出来れば低音でお願いします(笑))

でもほら!

キャラデザは代わっても元々あったストーリーは変わらないわけで

完全新作シナリオではないから。だからよほどじゃない限り改悪は・・・ないよ・・・ね?

そこでものすごぉぉく悩んでいるわけで。

ま・・・やるゲームはたくさんあるから・・・もうちょい考えるです。

***

最後にもう一度

おにいちゃんおたんじょうびおめでとう

おとうとくんをくださ・・・

| | コメント (0)

ゆうたくんのたんじょうび

はっぴぃばぁすでぇいふぉあゆうた!!

ということでかわいいあの子裕太の誕生日ですよ。

漫画家の柴田亜美先生のお母様のお誕生日でもあるそうです。おめでとうございます。

裕太のことはまぁ事がある時に語るのでモアプリとやらのことでも。

まぁまだ青学のマムちゃんしかクリアしてませんがね!!

(今二人目の秀を攻略中)

うん、DSの縦持ちが疲れるというのもありますが

ごめん、マジアカの方にちょいと時間つかって・・・(え・・・えへっ)

マジアカはモアプリが落ち着いてから買おう・・・と思ったんですけどね

お店であと○本とか観ちゃうとさぁ・・・買いたくなるじゃん?(意志が弱い)

で、縦持ちが疲れたから息抜き~と思ってやったら

まだ序章くらいですが「おもしろいなぁ」ってさぁ~・・・

そんなわけで同時進行なわけですよ。

まぁソレはおいておいてモアプリのはなし。

ゆくりさんのブログでなんとなく感じてはいたんですが

名前・・・呼ばれる人いるのかなぁ~私の名前もそれなりに普通の名前なんですけど。

「あだ名みたいな感じでも」とか思ってもないんですよねぇ・・・それっぽいの。

いや私自身がリアルで苗字でしかあだ名で呼ばれたことないんですけどね。

それでもコレっていうのがない気が・・・う~ん。

あっ、苗字はあったので呼ばれてますよ。いや、裕太にはまだ呼ばれてないけど(笑←当然)

初めて聞いたとき「うひゃあ∑(=゚ω゚=;)」ってなった(笑)

で、やっぱり「さん付け」が嬉しいんだなぁ~(秀のを聞いて思った)

実年齢が実年齢だからさぁ~年上設定がいいんだよなぁ。

学年選べたら嬉しかったんだけどなぁ~

裕太に「さん付け」されたいなぁ(所詮行き着くのはそこ)

まぁのんびりやります。とりあえず相方から借りたゲームが控えてますが

新作はしばらくない様なので。

裕太、おたんじょうびおめでとうvv

今年もちゃんと愛してるぜい(えへっ)

| | コメント (2)

かわいいあの子にタッチv

やっと我が家にモアプリ(が公式なのか?)が届きました。

とりあえず手始めに目覚ましボイスとやらをGETしてきました。

かわいいあの子とじぇんとるめんとたまらんアイツです。

本当相方とは間逆に走るよなぁ私。ここはこだわって元祖関西メガネも落とすべきか?

とりあえず18日までにかわいいあの子がやれるといいなぁ。

最初のほうにやるとそれ以降やらなさそうだからなぁ~。

そうそう相変わらず情報をほとんどGETせずに今回もきたわけですが

パッケージで四天宝寺が参戦を知りふと

「うっかり小春が出てきてうっかり落ちてしまったらどうしよう」と考えてしまったよ。

(出ないよね?小春)

だってさあれだけ興味のなかった比嘉にはまっちゃった前科があるからな、テニゲームは。

まぁある意味

ソレもまたテニらしく一興かとさえ思える不思議。

今日はちょいクタクタなんで

明日仕事から帰ってからはじめます。めざせ18日までにオールクリア・・・

無理そうだ(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧