映画・テレビ

劇場版ガンダムOO見てきました

というわけで

「今回は地球外生物との戦い」「思いを伝える戦い」という前情報だけを聞いて

「どんなマクロスだよ!!」とか「マリナ姫が「私の歌をきけぇ!!」とか言い出すんじゃないか!!」なんて思いをあふれさせ

あえて各種ネタバレを見ないようにして見てまいりました、ガンダムOO

以下ネタバレ!!

ええ、もうネタバレするよ?というわけで注意なさってください。

以下ネタバレ。

叫びます。

カムバック!!ミスターブシドー!!!(絶叫)

ええ、コーラサワーさんはまったく心配しなかったです。だってコーラサワーさんだもん。

が、・・・

まさかのミスターブシドー!!!

2期ラストのコーラサワーさんのようなまさかの展開をラストで期待してたのに・・・

ちなみにそのシーンはアーデさんがやってましたね。アーデさん素敵ですアーデさん

ああ、ちなみに私のグラハムさんの90%はミスターブシドーで出来ています。

彼の素晴らしいひと時だったと思います・・・2期

方や親友はもう・・・なんだよアイツ

そんなに赤髪セクシーが好きか、そうか。

ビリーが迫られるのを見るたびに「ああ・・・この子だめだ・・・」とか思わせるダメ具合

さて

内容はとりあえずしょっぱなのクアンタの説明で

本当にマリナ姫が歌いだすんじゃないか心配しましたが(笑)

よかった。

私個人としてはティエリアさんが無事人型として出演してくれただけで嬉しかった(笑)

アレハレ(略すな)の共存は久しぶりに見て予想以上に嬉しかったです

映画は綺麗にまとまっていたと思いますし。みんな成長していたし。

刹那が(というかロックオンが?)マリナを助けたシーンのロックオンとのやり取りもらしくて好きです。マリナと刹那のあの距離感が好きです。なんかかわいい

***

そんなわけで次は劇場版SPを見に行きます。今年は映画三昧だなぁ楽しみだぁ~。

| | コメント (0)

No.7

と、いうことでもはやCD目的で買ったとしかいえない

東のエデン劇場版ⅡDVDアニメイト限定版

・・・DVDだと特典CDアニメイトしか付かないんだもん。BDなんて多分一生縁ないもん・・・(くすん)

もうこれもあれですよ。

No.7のキャラデザ&神谷さんじゃなきゃ買わなかったよ、ええ。

DVDに久しぶりに¥8000越え出したよ・・・

もうソレもいいかと思えるNo.7のキャラデザ

なんていうかドンピシャ・・・えへっ。CDでしかほぼ出番ないのに・・・なんでしょうね

あの無駄に細かい設定・・・すげーよ。

というわけでとりあえずCDだけ聞きました。

No.7のジュイスのかわいさが半端なかった・・・萌えた・・・(*´Д`*)

ジュイスかわいいよね~いいよねぇジュイス~

そしてNo.7

アニメ出なかったのもったいねぇなぁ・・・というくらい愛らしい方でした(笑)

もったいない、もっと朗とからんでほしかったよ。

| | コメント (0)

トリック劇場版

見てきました。

以下多少ネタバレ注意です。

ということでつい先日のTVSP2のリンクとか実は・・・とのリンクとか意外なつながりに驚きつつさすがトリック。

楽しませていただきました。

もうさぁ上田はほとんど言ってんだぜ?直子さぁ気づけよぉ~もう~(*´д`*)ハァハァ

的なネタ満載ですよ。

一番驚いたのはアレです。

てじな~にゃの山上兄弟です・・・

大きくなったな・・・本当大きくなったな・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

DVD出たらもう一度見よう(笑)

| | コメント (0)

TRIGAN-BadlandsRumble-

思い立ち見に行ってまいりました。

以下ネタバレ注意。見たくない方はお戻りくださいませ。

今CS系で再放送しているけどひさしぶりだぁ~。という懐かしいBGMやらにうひゃひゃです。

とりあえず時系列的にアニメ前半あたりのイメージらしく。

私的にウルフウッドが見れただけでもう・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とりあえずはヴァッシュ・ウルフウッド・メリル・ミリィは相変わらずの出演です。

あとはオリキャラかな?

メリルとミリィは活躍した・・・というよりは味を添えたというかんじですが(苦笑)

ただ久しぶりに「ああ~トライガンだぁ」という感じでした。ご馳走様です。

あのひょろ長い手足をもてあます感じとか懐かしい~(笑)

***

感想?

| | コメント (0)

カエル映画と東のエデン劇場版

というわけで

カエル映画は先週の水曜日に行ったんですけどね。もうなんだかパソをつける気力はなく

かといって携帯で長文書く忍耐もなく

というわけで今日東のエデン2を見たのでまとめて感想っぽく

ネタバレはしないようにしますが

多少でもイヤという方は見ないようにお願いします。

ケロロ軍曹~奇跡の時空島であります!!~

今回は原作であったストーリーを元に作ったお話らしく。

メインは冬樹とカエルたち。

そのほかのパートナー+秋さんやアリサはさわりくらい・・・というかんじでした。

おいしいところはアリサちゃんがもっていったけどね(笑)

その中でもサブローはなぜだかうちの子自慢に聞こえるのは私の愛が偏るからでしょうか(笑)

今回のキーワードは「カワイイ」とほぼ初じゃないかなぁこういう戦闘

新鮮でしたvv

とりあえずキャンペーンの小隊バージョンのかばんがかわいくてつい・・・つい・・・

ケロロランドを買ってしまったのは内緒です。

応募しますよ。堂々と自分の名前と年齢で(きっぱり)

東のエデンⅡparadiseLost

Ⅰの最期でどんだけⅡは血なまぐさくなるのかと心配しましたが

とても綺麗にまとまっていたと思います。

うん、救ってあげてほしい部分はあったけど・・・うん、だけどまぁ・・・

これも形なんだろうと思えるので。

今回おネエがなんつうかかっこよかった(笑)

東のエデンは女の子がかっこよいのでいいですね。

そして

トライガンの予告・・・・

ウルフウッドきたぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!

情報相変わらず観ずにいたから時間軸どこら辺なんだろうとか思いながらいたんで

絶対観る!!元々観る気だったが絶対に見る!!

| | コメント (0)

レイトン教授と永遠の歌姫見てきました。&メリクリイブ

前日夜に思い立って朝一のレイトン教授と永遠の歌姫見てきました。

平日なのに朝っぱらから街を闊歩するカップルどもの皆様を横目に

みんな平日なのに元気だなぁ~。(しらじら)

いやまぁだから何だというわけではないのですが(なら書くなよ)

映画を見た後は本屋でヂュラララ!!の残りの巻をGETしました。

6巻まで出ていたのね・・・買っちゃったv

とりあえずイザヤの株が上がったよ、うん駄目な意味で(笑)

おうちに帰って絶望放送聴いてデュラララ!!を読み漁り寝て

酒のもうと思ったけど頭が痛かったら(血圧的な意味で)鳥とケーキだけ食べました。

酒は明日飲むのさ。

・・・つうことで

以下永遠の歌姫の

ネタバレというか感想。気になる方はお帰りくださいv

レミやデスコールが出るということで「魔人の笛をクリアしてからじゃないと!!」ということで

クリアしてから見に行きました。キャラをじっくり楽しみたいならクリアしてからのほうが良いと思います。もちろん知らなくても楽しめるとは思いますが

デスコールに対する愛情が変わってきます(笑)

ゲームとしてでも十分楽しめる内容でした。

ゲームのようなクイズ設定もいくつかあったし

私は一問たりとも解けませんでしたがな(笑)

内容のネタバレはしませんがとりあえず

デスコールのセンスはあれがデフォなんだなぁ・・・と。

今回の三部作楽しみだなぁ(私的に)

| | コメント (0)

ワンピストロングワールド見てきた!!

ということでワンピ見てきました!!

平日朝一の回を見たのですがほぼ満席でした!!

ちなみに夕方&ラストの回はすでに満席でした。すご~い。

0巻はもうないつもりで行ったのですが、無事もらえました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ということで感想。

ネタバレというほどは書きませんが(いや、三言だけ書きたいことがあるけど(笑))

気になる方は読まないように!!隠しませんから私。

本当におもしろかったぁ(≧∇≦)

今回は脚本が原作の尾田先生ということで期待して行きましたよ!!

私的に男性陣大活躍でした。女の子陣は活躍というより見せ場が多い感じかな?

内容は尾田先生のワンピ!って感じです。

いや、ワンピはもちろん尾田先生のものですがね、なんていうのかな!!

普通に原作で使えるんじゃないの!!というか!!クオリティがずば抜けるというか!!

週間連載と並行してこのクオリティ本当に尊敬します、はい。

ほめすぎてますが(笑)私的に本当にすばらしぃなぁと思ったのでね。

ということで

以下ちょっとしたネタバレ(そしてちょい腐ってるのあり)

見たくない方はここで終わるように

1:ロビンのめがね萌え!!

2:とりあえずお父さんとお母さん(ゾロサンな(笑))の合流シーンのやり取りは

お互いを信じている上でのやり取りなんだよね!!という脳内妄想

3:ゾロの銃は新鮮でした。

良いものを見させていただきました。

| | コメント (0)

マクロスF&東のエデンみてきました

今日は「マクロスF~イツワリノウタヒメ~」と「東のエデンThe King Of Eden」

を見てきました。

東のエデンの方が名古屋では伏見でしか上演されてなかったので

伏見まで行ってきました。はじめて行くところだったから多少道に迷いましたが

予定通りの時間で見れたのでよしとしよう(笑)

感想はもちろんネタバレには気をつけておりますが

知りたくない方はどうぞ読まないように。

隠しませんからね、私。

マクロスF~イツワリノウタヒメ~

テレビ版総集編とも取れますがテレビ版にない設定やシーンもあるので

テレビ版を見た方でも楽しめるのではないかと。

アルトの別嬪さん度と姫度が当社比で3倍ぐらい増していたのではないかと思うぐらい

アルト姫素晴らしかった(笑)

総集編っぽいけどテレビ版にないシーンが多いので

某さんやら某さんやらの腹黒さが三割り増しですよ。

某さんその1(きのこの方)はなんていうか出てくるだけで笑いがこみ上げてくるのは

ウラURAデカルチャーのせいだと思いました(携帯版マクロスFラジオ→パーソナリティ小西さん&杉田さん)

個人的にクランとミシェルのやり取りが大好きなので今回もありがとうございますって感じです。

次回はどうなるのか・・・

とりあえずテレビ版そのままなら私ミシェルのシーンで泣いてしまいますよ、もう。

そしてテレビ版ラストとリンクするならサブタイトルの意味はですね。

次回作はやくこ~い。

で、

東のエデンThe King Of Eden

こちらはアニメ版終了から半年後のお話です。

予想以上に私はパンツのことが好きなのかもしれない(笑)

こちらはあれですよ、テレビの時も思ったんですけど

進んでないようでおもっきり新展開ですよ。まだ謎はたくさんだしね。

一時間30分にぎゅぎゅっと積み込まれてました。

さらりとパンフに書き込まれた次回予告の一言といい

気になります。早く3月にならないかなぁ~。

で、その後少し本屋めぐりをしていたんですが

その時に

要約すると女性向けジャンルの絡み?ポーズ写真集(つまり生身の人たちがモデル)が

売られていたんですが

なんていうかそんなんが売られていた事実に驚くより

「生身同士は別に萌えないしなぁ」とか一番最初に思ったことに軽く絶望しましたよ。

で、名古屋に30年以上住んでいてオタク暦はおそらく20年以上なんですが

今日東のエデンの前に流れる予告でさらりと知ってあまりにもさらりすぎて

少しの間ソレを知ったことにすら気づかなかったんですけど

金山にメイトってあるんだね。

知らなかった。

| | コメント (0)