ゲーム

TRICKXLOGICクリアしたよ!!

TRICK×LOGIC Season1 Video Games TRICK×LOGIC Season1

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TRICK×LOGIC Season2 Video Games TRICK×LOGIC Season2

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010/09/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

というわけでトリックロジック無事クリアしました。

あれだ・・・ヒラメキと芳川の事が気になって睡眠不足ですよ。

やっと寝れる・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

アカシャ(謎解き)部分は賛否両論ありましたが(攻略ヒントサイト様で)

私的には全然小説としてありだと思いました。後日談はもう少しボリュームほしかったけど。

で、シーズン2の有栖川&綾辻先生コンビのは「ああ、二人らしいなぁ」と思いました。

謎解きが消去法を用いるあたりが(笑)いや、他にもあるけど一番がそこだった(笑)

で、今回は芳川に関する物語に関するネタバレを少々。

ぜひ語らせて頂戴!!!(≧m≦)

というわけで以下芳川に関する物語ネタバレあり。

謎解き部分には触れないように行きますがEDには触れていますので未クリアの方はご注意を!!

というわけでここからは以下ネタバレです。

というわけで

芳川くんは無事に二つの事件の真相にたどり着けたわけですが・・・・・

畳み掛けすぎです・・・すごい畳み掛けっぷりです。怒涛でした。

いや、確かにねストーリーとしては成り立ってますし消化不良とかでは・・・

そんなにないんだけどね。

こうもっと掘り下げてほしかった・・・いや、確かにね

当初の目的はヤマの分からないアカシャを解くのが芳川の使命だったんで

2つの事件はそれには当たらないのかもしれないけど

芳川のシーズン2で明かされた検事としてのアレ・・・必要だったのかしらん。

というか

クリアした結構の方が一瞬でも頭よぎったんだね。

ピンクのスーツが(笑)

でね。要するにね

続編出さないかなぁ~って。(要してない)

いやさね、確かに芳川は事件を解決したわけですから

再び冥界におんなじ理由で落っこちるわけには行かないと思うんです。

それこそ仮につかさちゃんのヒロインパワー(事件に巻き込まれる力)炸裂しちゃって

意識不明だったらもう大変ですよ。どんだけ運ないんでしょう芳川さん。

だけどほら、

アカシャに関係ある人しか呼べないと思ったら

事件に直接関係ないけど薫さんが呼ばれるってことは

ヤマはそれなりに呼べるわけですよ(多分)

分からない度にお呼び出しですよ。それでいいので

芳川で続編が・・・したいです。芳川好きなんだよ(さらり)

で、もうちょい今度はサイドストーリーも深くまでやってほしいなぁとか

芳川が二つの事件の間にどういう経緯をたどってそういう考えにいたったかとか

知りたいです。

私は今回シーズン1.2楽しめたのでぜひ!!

後日談はもうチョイボリュームがあると嬉しいなvv

| | コメント (0)

TRICKXLOGIC

以下チョイと感想

ネタバレはしませんが見たくない方はお気をつけを・・・

TRICK×LOGIC Season1 TRICK×LOGIC Season1

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっととりあえずSeason1クリア・・・したのかなぁ・・・

いや、とりあえずですよ?ひらめき系ほとんど見つけてないし、ヒントキーワードほとんど見つけてないし・・・

難しかった・・・小説として面白かったと思うけど自分が解く側になると難しかった~

特に4話。内容は割愛。一番攻略サイト様のお世話になった・・・

というよりあれですね

犯人の目星が付いても出したいキーワードの組み合わせが出せなくて

「ひぃ」となる~

攻略サイト様もゲームの質上か空気を読んでいるのか(笑)うまいヒントでダイレクトにヒントを書いてないからなかなかに答えを導き出せないし

5話の答えと先の展開と(5話の解答編はSeason2収録)

芳川のことがとりあえず気になります(笑)

DLは環境上できないのでUMD待ちですが。

次回は合作だけど有栖川先生の作品あるし楽しみ~

とりあえず金と銀のひらめきだけが出しておこうと思います(笑)銅は全部出したんだ。

| | コメント (0)

ゴーストトリック

ゴースト トリック ゴースト トリック

販売元:カプコン
発売日:2010/06/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

気になってこの間買ったんですが

面白くて2日でクリアしちゃいました(笑)

ただいま2周目。

いや、結構難易度高いというか自分が苦手なジャンルの機転の必要なゲームなんで

何度か攻略サイト様のお世話になってしまいましたが

それでもアハ体験ですよ。もうラストに向かうにつれて「うひゃあ」ですよ。

ネタバレになるんで詳しく書けないけど自力でやり方がひらめいた後にタイミング逃すと

「ぐぬぅぅぅ」ってなるんですけど、でもやり直してソレが当たると「うひゃあ」ですよ。

2周目は攻略サイト様見ないでやるんだ!!と意気込み中。

久しぶりに自分的にやりはじめからラストまで「ぐっ」とつかまれたゲームでした。

逆転シリーズ好きならきっとはまれる雰囲気かと思います。

| | コメント (0)

カエルRPG

思った以上にちゃんとRPGしていて面白い(*^ー゚)bグッジョブ!!

特典でもらったクリアファイル

黄色と根黒マンサーの競演に感動通り越して発狂したよ・・・。

すげー・・・おんなじ声ってわかってるけど改めてみるとすげー(笑)

ドロとクレスは癒し系なのにねvv

| | コメント (0)

ゆうたくんのたんじょうび

はっぴぃばぁすでぇいふぉあゆうた!!

ということでかわいいあの子裕太の誕生日ですよ。

漫画家の柴田亜美先生のお母様のお誕生日でもあるそうです。おめでとうございます。

裕太のことはまぁ事がある時に語るのでモアプリとやらのことでも。

まぁまだ青学のマムちゃんしかクリアしてませんがね!!

(今二人目の秀を攻略中)

うん、DSの縦持ちが疲れるというのもありますが

ごめん、マジアカの方にちょいと時間つかって・・・(え・・・えへっ)

マジアカはモアプリが落ち着いてから買おう・・・と思ったんですけどね

お店であと○本とか観ちゃうとさぁ・・・買いたくなるじゃん?(意志が弱い)

で、縦持ちが疲れたから息抜き~と思ってやったら

まだ序章くらいですが「おもしろいなぁ」ってさぁ~・・・

そんなわけで同時進行なわけですよ。

まぁソレはおいておいてモアプリのはなし。

ゆくりさんのブログでなんとなく感じてはいたんですが

名前・・・呼ばれる人いるのかなぁ~私の名前もそれなりに普通の名前なんですけど。

「あだ名みたいな感じでも」とか思ってもないんですよねぇ・・・それっぽいの。

いや私自身がリアルで苗字でしかあだ名で呼ばれたことないんですけどね。

それでもコレっていうのがない気が・・・う~ん。

あっ、苗字はあったので呼ばれてますよ。いや、裕太にはまだ呼ばれてないけど(笑←当然)

初めて聞いたとき「うひゃあ∑(=゚ω゚=;)」ってなった(笑)

で、やっぱり「さん付け」が嬉しいんだなぁ~(秀のを聞いて思った)

実年齢が実年齢だからさぁ~年上設定がいいんだよなぁ。

学年選べたら嬉しかったんだけどなぁ~

裕太に「さん付け」されたいなぁ(所詮行き着くのはそこ)

まぁのんびりやります。とりあえず相方から借りたゲームが控えてますが

新作はしばらくない様なので。

裕太、おたんじょうびおめでとうvv

今年もちゃんと愛してるぜい(えへっ)

| | コメント (2)

懐かしいし新しいし

サガ2絶賛プレイ中。
かつてGB版をプレイしてましたが記憶の中のストーリーと違っていたり
ああっ!こんなんあった!とテンション上がったり
新しいストーリー(イベント)にテンション上がったり
確実に一つイベント落としてブルー入ったりしてます(笑)

只今キャラクター育て中です。レベルがないからレベル上げとはいわない(笑)
気がついたら四時間近くぶっ通しで戦闘をひたすら繰り返してました。
やり過ぎだと思いました。けどもうちょい上げたいからもうちょいやる(笑)

| | コメント (0)

サガ2

サガ2
密林さんから届きましたよ(≧∇≦)

ドラクエ9は宝の地図をひたすら攻略中なわけですが
待ちわびていたから
ちょいとプレイ(笑)


主人公はメガネ萌えの方向でいきました。
いや、今までの私ならメガネはあくまでサポートキャラクター萌えなのについつい(笑)
まだまだ北の洞窟すら行っていませんが
楽しみです(≧∇≦)

| | コメント (0)

勢いだけで生きる

前にちらりと書いた子安さんの出ているゲームを見つけて悩んだんだけど

ポイントで某密林さんより安く買えたから買いました。

ええ、PS2です。買っちゃった・・・実際見たら絵柄結構好みだったんだもん・・・いいじゃん。

不確定世界の探偵紳士~悪行双麻の事件ファイル~(初回限定版) Video Games 不確定世界の探偵紳士~悪行双麻の事件ファイル~(初回限定版)

販売元:ヴューズ
発売日:2009/01/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ええ、まぁ元はパソゲー(男性向け18禁)の移植なんですけどね。

EVEとかYUNOとか元々好きですしね!!勢いですよ(笑)

評価もよかった記憶もありますし。

い・・・いいじゃん!!安く買えたんだから!!

で、他に逆転裁判関連で2冊ばかり本を。

一冊は裁判員制度に向けての読本でもう一冊はFANBOOK系統。

読本のほうは帰りの電車で半分以上読んで御剣が王子様キャラ扱いだった事実に

軽く衝撃を受けて(笑)←内容違う。

いや、私にとっての御剣は扱い的に幸村に対する真田に近いのですよ!

(私にとってね)

・・・っていうか「幸村に対する」のたとえがようわからんですね。

内容は初心者向けで裁判員制度の流れを

成歩堂視点(弁護士視点)で見ていくショートストーリー

と簡単な知識ですね。

FANBOOKはほとんどが既出ネタみたいですが

私はいまさらにハマっている人間なので問題なく。

まだ1ページしか見てないけど(WEBラジを優先した)

しょっぱなからのネタに心をわしづかまれた(笑)楽しみだ。

逆転法廷―裁判員攻略読本 逆転法廷―裁判員攻略読本

著者:中嶋 博行
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

逆転裁判ファンブック なるほど逆転裁判! (ドリマガBOOKS) 逆転裁判ファンブック なるほど逆転裁判! (ドリマガBOOKS)

販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、絶望先生のイベントというかライブが決まったらしく。

い・・・行きたいんだけどチケ代高い・・・・

先行狙うのやめてでいくか(もしくはあるならぴあ先行で)一般までキャストでるまで待って

いくか・・・な・・・悩む・・・フルメンバーでるなら迷わずいくんだけど

少女たちのキャストが未定って・・・いっそ歌ってる子全員出ればいいじゃない!!

いや、神谷さん決定ですから歌うの決定ならもう行くんですけど(笑)

とりあえず2・3日悩んで先行行くか決めようかと(行くフラグ立ち)

懺・さよなら絶望先生公式HP

→http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou3/top.html

| | コメント (2)

近況

こんにちは、お久しぶりです。琴乃です。

最近TEAS‘TEAにはまってます。

甘にが甘っつう感じの甘さがツボです。甘い中のオレンジピールっぽい苦さもツボです。

伊藤園 TEAS’TEA ベルガモット&オレンジティー 500ml 1ケース(24本入) 伊藤園 TEAS’TEA ベルガモット&オレンジティー 500ml 1ケース(24本入)
販売元:プラスワンショップ
プラスワンショップで詳細を確認する

甘すぎるのそんなに得意ではないのですし、

甘いの苦手な人にはお勧めできないけど、なんかこの甘さは平気です。不思議。

そんなわけでTEAS‘TEA飲みながら

逆転裁判1~4をものすごい勢いでクリアし御剣にものすごくときめき(笑)

4の設定になんだかものすごくショックを受けつつも(なるほどぉ)

もう一度逆転検事をやってとりあえず1回目でわからなかった

(はじめてやった逆転シリーズが逆転検事だったから)検事ネタを補完しようかと。

ドラクエ9もとりあえずのクリアはできました。今は転職しながらはぐれメタルでレベル上げしつつイベント搾取中です。これは実際問題攻略本は可能なんだろうか・・・wi-fiでイベント増えていくんだぜ?

攻略サイトさんもここだ!!って所をまだ見つけてないからなぁ

まぁのんびりやります。とりあえずSAGA2までは特に急いでクリアするゲームないから

・・・あっ相方から借りたシャイニングティアーズいい加減クリアしないとな。

ただ無性に子安さんが声を当てているゲームがやりたいです。

なにがやりたいって言うわけじゃないんだけど(笑)

気になるのあるけどものすごく古いゲームで(PS2)定価で買うのはなぁと思っているのと(笑)PSPでもソレの別シリーズモノが出ているらしいけど近くのお店で見つけられず

ってかんじです。

| | コメント (2)

つい、はやりモノに手を出した気分(笑)

別の目的でショッピングセンターに行って

お店に並んでいるのを見て「買っちまえばいいじゃん?ホレ、買っちまえよ」

という幻聴が聴こえて買ってしまいました・・・つい(笑)

まだ未クリアのゲームあるから落ち着いてから・・・とは思っていたけどねぇ。

まだはじめたばっかでやっぱりレベル上げが楽しいので(笑)のんびりやろうと思います。

つうか前情報ほとんどなしでOP見たんですけど・・・関係者ものっそい豪華ですね・・・

びびったわ(笑)

え?何を買ったって?

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 Video Games ドラゴンクエストIX 星空の守り人

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

何気にスクエニ関係って発売日すぐに手を出したことなかったと思った。

| | コメント (0)