アニメ・コミック

No.7

と、いうことでもはやCD目的で買ったとしかいえない

東のエデン劇場版ⅡDVDアニメイト限定版

・・・DVDだと特典CDアニメイトしか付かないんだもん。BDなんて多分一生縁ないもん・・・(くすん)

もうこれもあれですよ。

No.7のキャラデザ&神谷さんじゃなきゃ買わなかったよ、ええ。

DVDに久しぶりに¥8000越え出したよ・・・

もうソレもいいかと思えるNo.7のキャラデザ

なんていうかドンピシャ・・・えへっ。CDでしかほぼ出番ないのに・・・なんでしょうね

あの無駄に細かい設定・・・すげーよ。

というわけでとりあえずCDだけ聞きました。

No.7のジュイスのかわいさが半端なかった・・・萌えた・・・(*´Д`*)

ジュイスかわいいよね~いいよねぇジュイス~

そしてNo.7

アニメ出なかったのもったいねぇなぁ・・・というくらい愛らしい方でした(笑)

もったいない、もっと朗とからんでほしかったよ。

| | コメント (0)

今期アニメ

とりあえず屍鬼まで出揃ったのでちょいと語る。

なんだか似たジャンル多いですね~今期。

というわけでネタバレもあるので注意!!

■戦国BASARA弐

幸村さんのおばか具合が倍増してましたね。愛らしい(笑)

とりあえず夕方5時放送ゆえ放話数が最低2クールになるだろうからあのテンションが

ソレを維持できるのか今からドキドキです。前回は短い中ですっきり話がまとまってたからなぁ~と。頑張れ

特に毛利さんのFANというわけではないですが出てきた時にテンションが上がったのはなぜでしょうか(笑)

■デジモンクロスウォーズ

前作のデジモンは見ていないのですが(Fまでしか観てなかった)

とりあえずデジモンは中盤からが盛り上がるからなぁと思いながら

今期気になるのはヒロイン(だろう)アカリのこれからの立ち位置です。

ゼンジロウはOPで整備っぽいことしてるけど・・・

個人的にはこの子達にもクロスローダーをあげてほしいなぁと。

デジモンはやっぱりパートナー同士の友情がいいと思うのね。

今のままだとメインはシャウトモンだけどタイキがみんなのパートナーぽくなるかなぁと。

とりあえず先が気になるうちは見る感じで(笑)

■生徒会役員共

今期下ネタ枠(笑←ほめ言葉)

系統的に同じな「みつどもえ」は結局「う~ん、つまらなくはないんだけどなぁ、でもいまいちこうなぁ・・・」といまいちしっくりこなくて一話でやめたんですがこちらは見続けることに

小学生と高校生の違いか?

というか辛いのは2日目だけじゃない・・・(笑)

■オオカミさんと七人の仲間たち

ツンデレ枠1

亮士くんがかわいいのでとりあえず観ています(笑)

本気モードも素敵です、はい。

ナレーションでセリフがかき消されるシーンが多いアニメはある意味新鮮です。

■ぬらりひょんの孫

今期オカルト枠1

原作はWJの時に見ていたきりなんですが1話観た時「あれ?一話見逃した?」と思わず

いったん確認してしまったよ(笑)

たしか原作違ったよね?というか私は連載一話というより読みきりのイメージが強いのですが。

リクオがパシリなイメージあったけどあれって連載でそのネタなかったっけ?

原作流し読みだったからなぁ~

■世紀末オカルト学院

今期オカルト枠2&ツンデレ枠2

マヤがたまに井上麻理奈さんボイスに聞こえるのは某きっちりさん(@先生)のせいでしょうか。

そして大宙さんF枠(@絶望放送)

そして子安さんキャラにはじめて落ちないかも知れない枠(笑)

■黒執事Ⅱ

正直1話を観て「う~シエルとセバスチャン早く出てこないと少々見続けられるかなぁ」

という旦那様でしたが(話が進めばたぶん好きになるキャラなんだろうけど)

あまりにもあっさり復活で嬉しさと拍子抜けな1話

(少なくとも半分くらいは引っ張ると思っていた)

アニメが綺麗に終わっていたのでどう補完するのかも楽しみです

■伝説の勇者の伝説

1話を観た時「ギャグなのかシリアスなのか分からないけど展開しだいだなぁ」というわけで2話を観てとりあえずシリアス路線は分かった。

どのキャラが好き!とかはないですがしばらく観てみようかなぁと

■アマガミSS

寺島さんがゲームをお勧めしていたのでアニメみて好きな女の子がいたらゲーム買おうかなぁ・・・って(笑)理由で見ているアニメ

第一印象は委員長さん(名前覚えてない(笑))かなぁ

■屍鬼

アニメ塗りだけどフジリューの絵のイメージがよく再現されているなぁと

あと恵の乳がやわらかそうでした(ええ~)

夏野が美形過ぎるよ、アニメ。クオリティ落とさずに頑張ってほしいなぁ。

とりあえず原作の原作は終わっていますが原作は途中なので話をどうするかも気になります。

****

夏だからオカルト枠多いですよねぇ~。

見るのやめた中にもオカルト枠まだあるし。

| | コメント (0)

さらい屋五葉

さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS) さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS)

著者:オノ ナツメ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いやぁ、アニメ最終回の一番ラストの弥一があまりにもかわいすぎて・・・つい・・・

原作を大人買いしちゃいました・・・ええ、つい。

となりに並んでいた「もやしもん」と悩んだんですが(笑)

まさか自分が弥一を理由で買うなんて思わなかったんで(政が理由で買うのは想像したけど)自分が一番驚いてますが。

ちょうどアニメラストあたりまでの話で7巻が終わっていて原作はアニメと多少流れが違うので

続きが気になります。

****

今期アニメがこちらでも続々放送始まってますが

今期は意外と見るの多そうです。今のところ一話切りのほうが数少ない気がする。

いや、悩んでいるのひとつあるんですけど

つまらなくはないけど・・・おもしろいの・・・かなぁ・・・というのが(笑)

今期なんだか似た系統多いですよね~なんとなく

| | コメント (0)

今期アニメ

やっと出揃ったかな?

ということで今期アニメは

「理解するんじゃない!!感じるんだ!!」的な第一話が多かった気が(笑)

そんなわけで自分の中でソレが一番強い「AngelBeats」ちなみに4話になるけど

やっぱりいまだに「理解するんじゃない!感じるんだ!!」な感じです。なんとなくしかわかっていない感じが・・・私の理解力が足りんのか?

荒川アンダーザブリッジはなんていうか「理解しなくていいんだ!感じればいいんだ!」という感じ?原作見てませんがいやぁ第一話から第8話までやるのはすごいよなぁと。

この間東京に行った時新丸ビルを探している最中に「荒川土手」行きのバスをみて

「あれに乗れば荒川にいけるのかな~」と思ったのは内緒です。

閃光のナイトレイドは先が気になるから見るという感じかな~。と

そういう意味ではこの作品が一番正しいアニメを見る形な気もする(笑)

おお振りは前作も見ていたから!!という感じで

なんか「ああ~キャラのやり取りがなんか懐かしい」と・・・

前作そんな前じゃなかったよなぁ・・・(汗)

さらい屋五葉はひょうひょうとした雰囲気でこの先がどうなるんだろうなぁと。

展開というか作品がどうなっていくかが気になる感じです。

今期はDVDまでは買わないけど楽しみな作品が多い感じですね。

というかそのほうがありがたい・・・

デュラララ!!とバカテスのDVDでいっぱいいっぱいよ(笑)

まぁまことに残念なのは

なんでこっちでケロロ乙やらないの!!

東京で見て思った・・・やればいいじゃん!!寧ろ何が問題なのかがわからない!!

今CS系でも通常の15分版しか流れないから・・・うう、お願い放映してくれよぉ

。゜゜(´□`。)°゜。

さておき今期はドラマも豊作で

ジェネラルルージュの凱旋と警部補矢部謙三を見ています。珍しい(笑)

おかげで今日なんとか消費したけど録画分が溜まるんだよなぁ~

***

そういや今日デュラララ!!のイベント抽選結果が届くんだっけか?

こないのは外れたのか・・・そうか・・・

ま・・・まぁ今月いっぱい待つさ・・・(笑)

| | コメント (0)

改蔵新装版+ちょこっと秀吉

とりあえず前のはマン喫つうかネカフェである程度読んでいたので(全巻は読めなかった)

本を揃えるのは初めてでしたが

発売日にはなかったけどとりあえず今日近くの本屋に入っていてくれたのでGETしてきました。

つうか「造」じゃなくて「蔵」なのね久米田先生・・・ごめんなさい( ̄○ ̄;)!

さてとりあえず

やっぱり下品だなぁ~(ほめ言葉)ダイレクト下品というか小学生的下品ていうか

絶望先生が一番好き的なほぼ新参者な私には新鮮な感じです。

とりあえず私はサンデーは改蔵やる前の「ポカポカ」か「ダーリン」(どっちだっけか)の連載中に買うのをやめていたのではじめてみたときにはそれなりに衝撃を受けたわけですが

(こんなに下品なネタ多かったけなぁ?というイメージ(笑))

絶望先生のネタになっているのも散らばっているし個人的に楽しみです。

下品ネタついでにとらさんに行った時に感じたバカテスの秀吉関係の本で思った

個人的感想なんですが

コレを日記に書くにはあまりにも下品な単語が飛び出てしまうので(オブラートに包んで表現が出来そうにない)まぁ心にとどめておきます(笑)

とりあえずいわゆる「男の娘」ってジャンルはBLにはならないなぁ(秀吉だからかなぁ)

でもノーマルでもないなぁ~

新ジャンルでるのかなぁ(つうかもうできてるのかな)

とだけ書かせてください。

あのモヤモヤ感(いや、そっちの意味ではなく)はなんと表現すべきか・・・う~む

オブラートに包んでもなんでか下品感が漂うなぁ・・・(特に後半)今日の日記・・・( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

学園天国パラドキシア

聖(あきら)の声を当てる石田さん。

こんにちは琴乃です。

本屋で学園天国パラドキアの新刊見つけて「買わなきゃ」と思ってそして端っこに限定版見つけて「限定版あるんかい!」と買ったらドラマCDが付いていて

「あらあらまぁまぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ」ですよ。

練司が杉田さんで聞く前に「声低すぎじゃないかなぁ」とか思ってましたが

するめいかのごとく何度か聞いたらありだな・・・と(笑)

つうか

パラドキシアのドラマCDてより声優さんのコント(笑)でしたね。

腹抱えて笑いすぎた・・・声優さんは素晴らしいですはい

とりあえず本編も買うの決定だな・・・・うん。

というか不動守(眼鏡Sbyまりなさん)と寧々のツンデレを聞きたいんだよ(笑)

| | コメント (0)

今期アニメ~

スタバのアッサムブラックティーラテがお気に入りです。

なんかすげー美味い、アレ

こんにちは、琴乃です。

さてやっと刀語が始まり今期アニメがこちらも無事出揃いました。

今期は

ダンスインザヴァンパイアバンド

ギャグマンガ日和+

デュラララ!!

バカテス

刀語(まぁコレは月一ですけど)

あっ珍しくドラマで

やつらは多分宇宙人!(馬場君出てるから(笑))

とそれなりに観てます。

ダンスインザヴァンパイアバンドは純粋に展開が気になるので。

デュラララ!!はいわずもがなで。

イザヤの黒さ加減がアニメになると半端ないなぁ。

展開的にどこまで触るかわかりませんが鍋のくだりは見たいなぁ。

そこまではやらない気もするけどなぁ(くすん)

バカテスは原作買っちゃう程度にはまり

アニメは絵がエロいので久保君の変態度合がもう萌えです(笑)

なんか原作より彼は報われている(?)気すらする。私の愛ゆえの偏見か?

刀語はやべぇ原作気になる・・・

買えと?また買っちゃえと?

やつらは多分宇宙人!はさっきも書いたけど馬場君が出てるからという理由で。

ギャグがたまにブラックでソレが怖くなったりするんですが

(普段は平気なギャグなんですがこの話に関してはなんでかゾクっとくるんだ、私)

キャストさんの演技ゆえ?と思うことにしております(笑)

| | コメント (0)

アニソン紅白とMJアニソンSP

アニソン紅白とMJアニソンSPを録画していたので見ました。
とりあえずリアルは
日テレ系を(笑)

アニソン紅白は歌の年齢層広かったですねー。
本当に今から昔まで。
そういう意味では紅白だよなぁ。
思ったよりそういう意味で見る人によって当たり外れはあるかもな。
もうちょいオタク向けで来るかと思っていたけど意外と一般向けかと。
個人的には杉田さんが
どれだけ神谷さんが
好きなんだよ(笑)的な
とか
佐々木さんは今の声質だからあの歌がますますアリだったなぁとか

つうわけで
声優さん何人か出たけど
男性陣は解る人多かったけど
女の子は解らない子おおかったなぁ。
私の知識が偏ってるからか…

でMJは
完全に今時お兄さん向けでした。
ノリ的にはこちらの方が好きです。
キャストも良かった(笑)
May´nさんのダイヤモンドクレパスでぼろ泣きした(笑)

あの歌はズルいよ~
私的に水樹さんのCrystal latterに匹敵するんだよ。
第二弾も楽しみだ。

| | コメント (0)

アニメ化きたぁ(≧∇≦)

小野不由美×フジリュー版「屍鬼」アニメ化だそうですよ!
みくしぃさんのニュースみて浮かれてしまいましたよ(笑)

小野先生の方は完結してますがフジリュー版はまだ続いてますし
コミックス待ちな人間なんですが
それでもフジリューオリジナルの展開もあるので
アニメがどういう展開で行くのか楽しみです!
いや、それ以前に私の地域でやるかだがな(^_^;)
やってくれ!

| | コメント (0)

ワンピストロングワールド見てきた!!

ということでワンピ見てきました!!

平日朝一の回を見たのですがほぼ満席でした!!

ちなみに夕方&ラストの回はすでに満席でした。すご~い。

0巻はもうないつもりで行ったのですが、無事もらえました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ということで感想。

ネタバレというほどは書きませんが(いや、三言だけ書きたいことがあるけど(笑))

気になる方は読まないように!!隠しませんから私。

本当におもしろかったぁ(≧∇≦)

今回は脚本が原作の尾田先生ということで期待して行きましたよ!!

私的に男性陣大活躍でした。女の子陣は活躍というより見せ場が多い感じかな?

内容は尾田先生のワンピ!って感じです。

いや、ワンピはもちろん尾田先生のものですがね、なんていうのかな!!

普通に原作で使えるんじゃないの!!というか!!クオリティがずば抜けるというか!!

週間連載と並行してこのクオリティ本当に尊敬します、はい。

ほめすぎてますが(笑)私的に本当にすばらしぃなぁと思ったのでね。

ということで

以下ちょっとしたネタバレ(そしてちょい腐ってるのあり)

見たくない方はここで終わるように

1:ロビンのめがね萌え!!

2:とりあえずお父さんとお母さん(ゾロサンな(笑))の合流シーンのやり取りは

お互いを信じている上でのやり取りなんだよね!!という脳内妄想

3:ゾロの銃は新鮮でした。

良いものを見させていただきました。

| | コメント (0)