« 福岡遊々日記(最終日) | トップページ | 冨田さん情報 »

TRICKXLOGICクリアしたよ!!

TRICK×LOGIC Season1 Video Games TRICK×LOGIC Season1

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TRICK×LOGIC Season2 Video Games TRICK×LOGIC Season2

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010/09/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

というわけでトリックロジック無事クリアしました。

あれだ・・・ヒラメキと芳川の事が気になって睡眠不足ですよ。

やっと寝れる・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

アカシャ(謎解き)部分は賛否両論ありましたが(攻略ヒントサイト様で)

私的には全然小説としてありだと思いました。後日談はもう少しボリュームほしかったけど。

で、シーズン2の有栖川&綾辻先生コンビのは「ああ、二人らしいなぁ」と思いました。

謎解きが消去法を用いるあたりが(笑)いや、他にもあるけど一番がそこだった(笑)

で、今回は芳川に関する物語に関するネタバレを少々。

ぜひ語らせて頂戴!!!(≧m≦)

というわけで以下芳川に関する物語ネタバレあり。

謎解き部分には触れないように行きますがEDには触れていますので未クリアの方はご注意を!!

というわけでここからは以下ネタバレです。

というわけで

芳川くんは無事に二つの事件の真相にたどり着けたわけですが・・・・・

畳み掛けすぎです・・・すごい畳み掛けっぷりです。怒涛でした。

いや、確かにねストーリーとしては成り立ってますし消化不良とかでは・・・

そんなにないんだけどね。

こうもっと掘り下げてほしかった・・・いや、確かにね

当初の目的はヤマの分からないアカシャを解くのが芳川の使命だったんで

2つの事件はそれには当たらないのかもしれないけど

芳川のシーズン2で明かされた検事としてのアレ・・・必要だったのかしらん。

というか

クリアした結構の方が一瞬でも頭よぎったんだね。

ピンクのスーツが(笑)

でね。要するにね

続編出さないかなぁ~って。(要してない)

いやさね、確かに芳川は事件を解決したわけですから

再び冥界におんなじ理由で落っこちるわけには行かないと思うんです。

それこそ仮につかさちゃんのヒロインパワー(事件に巻き込まれる力)炸裂しちゃって

意識不明だったらもう大変ですよ。どんだけ運ないんでしょう芳川さん。

だけどほら、

アカシャに関係ある人しか呼べないと思ったら

事件に直接関係ないけど薫さんが呼ばれるってことは

ヤマはそれなりに呼べるわけですよ(多分)

分からない度にお呼び出しですよ。それでいいので

芳川で続編が・・・したいです。芳川好きなんだよ(さらり)

で、もうちょい今度はサイドストーリーも深くまでやってほしいなぁとか

芳川が二つの事件の間にどういう経緯をたどってそういう考えにいたったかとか

知りたいです。

私は今回シーズン1.2楽しめたのでぜひ!!

後日談はもうチョイボリュームがあると嬉しいなvv

|

« 福岡遊々日記(最終日) | トップページ | 冨田さん情報 »

ゲーム」カテゴリの記事

各種感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡遊々日記(最終日) | トップページ | 冨田さん情報 »