« 福岡遊々日記(2日目) | トップページ | 福岡遊々日記(最終日) »

福岡遊々日記(3日目)

というわけで3日目。

今日は佐賀県の吉野ヶ里へ行きました。

特急と急行がありましたがまずは急行でいく。

電車にのって車窓を覗くと線路の脇に「撮り鉄」といわれるお兄さん方が何人もいました。

生の撮り鉄さんをはじめて見たのでちょいと感動。

暑いのにすごいね・・・お兄さんたち。

で、吉野ヶ里遺跡。

弥生時代の高床式倉庫などなどが復元された公園です。

中も覗けます。入り口低いから頭ぶつけて中を覗くの諦めました。

古墳の中も見れます。

日差しが強くて・・・ええ、本当に主要なところは見ましたがもうふらふらです。

木陰を探しながら歩きましたが日差しはかなり強かったです。

入り口で三度笠(?)を貸し出してました。

後半はちょうどバスが来てくれたので園内バスで入り口に戻りました。

ふらふらだったので帰りは特急で博多へ戻る。

なかなか乗り心地が良かった・・・自由席も新幹線みたいな座席だった。

博多にもどったあとキャナルシティへ行く。

博多駅から歩く。

ちょうどビルで日陰が出来ていたのでそこを選んで歩いたので

結構涼しかった。日陰最高でした。やはり湿度がないのは素晴らしい(BY名古屋人)

キャナルシティ・・・でか・・・ひろ・・・・

吉野ヶ里でうけた日差しでよほど疲れたいたのか噴水ショーをみながら

「ああ、今飛び込んだら涼しいかも・・・」と考えた瞬間がありました。

怒られるからやめました。

キャナルシティ広すぎて見方が分からなかった(笑)

フロアガイド片手にさまようけどなかなか目的地につかねぇ(笑)

何度もおんなじ所をさまよいながらなんとか回りつつ

ラーメンスタジアムでラーメンを食べて再び歩いてホテルへ向かう。

ふと「カラオケいきてぇなぁ」と思い

きちんと覚えてないけどなんとなく駅周辺にカラオケあった気がするから行こう

とよく分からないまま駅周辺を探す。

で、駅構内を通って出口を出た瞬間カラオケを見つけた・・・が大粒の雨が降り出していたので

「ああ、これはカラオケ行くなってことかぁ」と思い

諦めてホテルに戻りました。

|

« 福岡遊々日記(2日目) | トップページ | 福岡遊々日記(最終日) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡遊々日記(2日目) | トップページ | 福岡遊々日記(最終日) »