« さらい屋五葉 | トップページ | TRICKXLOGIC »

今期アニメ

とりあえず屍鬼まで出揃ったのでちょいと語る。

なんだか似たジャンル多いですね~今期。

というわけでネタバレもあるので注意!!

■戦国BASARA弐

幸村さんのおばか具合が倍増してましたね。愛らしい(笑)

とりあえず夕方5時放送ゆえ放話数が最低2クールになるだろうからあのテンションが

ソレを維持できるのか今からドキドキです。前回は短い中ですっきり話がまとまってたからなぁ~と。頑張れ

特に毛利さんのFANというわけではないですが出てきた時にテンションが上がったのはなぜでしょうか(笑)

■デジモンクロスウォーズ

前作のデジモンは見ていないのですが(Fまでしか観てなかった)

とりあえずデジモンは中盤からが盛り上がるからなぁと思いながら

今期気になるのはヒロイン(だろう)アカリのこれからの立ち位置です。

ゼンジロウはOPで整備っぽいことしてるけど・・・

個人的にはこの子達にもクロスローダーをあげてほしいなぁと。

デジモンはやっぱりパートナー同士の友情がいいと思うのね。

今のままだとメインはシャウトモンだけどタイキがみんなのパートナーぽくなるかなぁと。

とりあえず先が気になるうちは見る感じで(笑)

■生徒会役員共

今期下ネタ枠(笑←ほめ言葉)

系統的に同じな「みつどもえ」は結局「う~ん、つまらなくはないんだけどなぁ、でもいまいちこうなぁ・・・」といまいちしっくりこなくて一話でやめたんですがこちらは見続けることに

小学生と高校生の違いか?

というか辛いのは2日目だけじゃない・・・(笑)

■オオカミさんと七人の仲間たち

ツンデレ枠1

亮士くんがかわいいのでとりあえず観ています(笑)

本気モードも素敵です、はい。

ナレーションでセリフがかき消されるシーンが多いアニメはある意味新鮮です。

■ぬらりひょんの孫

今期オカルト枠1

原作はWJの時に見ていたきりなんですが1話観た時「あれ?一話見逃した?」と思わず

いったん確認してしまったよ(笑)

たしか原作違ったよね?というか私は連載一話というより読みきりのイメージが強いのですが。

リクオがパシリなイメージあったけどあれって連載でそのネタなかったっけ?

原作流し読みだったからなぁ~

■世紀末オカルト学院

今期オカルト枠2&ツンデレ枠2

マヤがたまに井上麻理奈さんボイスに聞こえるのは某きっちりさん(@先生)のせいでしょうか。

そして大宙さんF枠(@絶望放送)

そして子安さんキャラにはじめて落ちないかも知れない枠(笑)

■黒執事Ⅱ

正直1話を観て「う~シエルとセバスチャン早く出てこないと少々見続けられるかなぁ」

という旦那様でしたが(話が進めばたぶん好きになるキャラなんだろうけど)

あまりにもあっさり復活で嬉しさと拍子抜けな1話

(少なくとも半分くらいは引っ張ると思っていた)

アニメが綺麗に終わっていたのでどう補完するのかも楽しみです

■伝説の勇者の伝説

1話を観た時「ギャグなのかシリアスなのか分からないけど展開しだいだなぁ」というわけで2話を観てとりあえずシリアス路線は分かった。

どのキャラが好き!とかはないですがしばらく観てみようかなぁと

■アマガミSS

寺島さんがゲームをお勧めしていたのでアニメみて好きな女の子がいたらゲーム買おうかなぁ・・・って(笑)理由で見ているアニメ

第一印象は委員長さん(名前覚えてない(笑))かなぁ

■屍鬼

アニメ塗りだけどフジリューの絵のイメージがよく再現されているなぁと

あと恵の乳がやわらかそうでした(ええ~)

夏野が美形過ぎるよ、アニメ。クオリティ落とさずに頑張ってほしいなぁ。

とりあえず原作の原作は終わっていますが原作は途中なので話をどうするかも気になります。

****

夏だからオカルト枠多いですよねぇ~。

見るのやめた中にもオカルト枠まだあるし。

|

« さらい屋五葉 | トップページ | TRICKXLOGIC »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらい屋五葉 | トップページ | TRICKXLOGIC »