« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

寝違えた

今日朝寝違えて右側に頭を傾けられないんですが、まあ今日仕事休みになったしそれなりに日常生活に不便なかったんですが、
今「久しぶりに手ブロするか」とペンタブ持って描きだした瞬間
首に激痛がΣ(`皿´)
まさかここで支障をきたすとは予想外でしたよ。
早く治れ~

| | コメント (0)

TRICKXLOGIC

以下チョイと感想

ネタバレはしませんが見たくない方はお気をつけを・・・

TRICK×LOGIC Season1 TRICK×LOGIC Season1

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっととりあえずSeason1クリア・・・したのかなぁ・・・

いや、とりあえずですよ?ひらめき系ほとんど見つけてないし、ヒントキーワードほとんど見つけてないし・・・

難しかった・・・小説として面白かったと思うけど自分が解く側になると難しかった~

特に4話。内容は割愛。一番攻略サイト様のお世話になった・・・

というよりあれですね

犯人の目星が付いても出したいキーワードの組み合わせが出せなくて

「ひぃ」となる~

攻略サイト様もゲームの質上か空気を読んでいるのか(笑)うまいヒントでダイレクトにヒントを書いてないからなかなかに答えを導き出せないし

5話の答えと先の展開と(5話の解答編はSeason2収録)

芳川のことがとりあえず気になります(笑)

DLは環境上できないのでUMD待ちですが。

次回は合作だけど有栖川先生の作品あるし楽しみ~

とりあえず金と銀のひらめきだけが出しておこうと思います(笑)銅は全部出したんだ。

| | コメント (0)

今期アニメ

とりあえず屍鬼まで出揃ったのでちょいと語る。

なんだか似たジャンル多いですね~今期。

というわけでネタバレもあるので注意!!

■戦国BASARA弐

幸村さんのおばか具合が倍増してましたね。愛らしい(笑)

とりあえず夕方5時放送ゆえ放話数が最低2クールになるだろうからあのテンションが

ソレを維持できるのか今からドキドキです。前回は短い中ですっきり話がまとまってたからなぁ~と。頑張れ

特に毛利さんのFANというわけではないですが出てきた時にテンションが上がったのはなぜでしょうか(笑)

■デジモンクロスウォーズ

前作のデジモンは見ていないのですが(Fまでしか観てなかった)

とりあえずデジモンは中盤からが盛り上がるからなぁと思いながら

今期気になるのはヒロイン(だろう)アカリのこれからの立ち位置です。

ゼンジロウはOPで整備っぽいことしてるけど・・・

個人的にはこの子達にもクロスローダーをあげてほしいなぁと。

デジモンはやっぱりパートナー同士の友情がいいと思うのね。

今のままだとメインはシャウトモンだけどタイキがみんなのパートナーぽくなるかなぁと。

とりあえず先が気になるうちは見る感じで(笑)

■生徒会役員共

今期下ネタ枠(笑←ほめ言葉)

系統的に同じな「みつどもえ」は結局「う~ん、つまらなくはないんだけどなぁ、でもいまいちこうなぁ・・・」といまいちしっくりこなくて一話でやめたんですがこちらは見続けることに

小学生と高校生の違いか?

というか辛いのは2日目だけじゃない・・・(笑)

■オオカミさんと七人の仲間たち

ツンデレ枠1

亮士くんがかわいいのでとりあえず観ています(笑)

本気モードも素敵です、はい。

ナレーションでセリフがかき消されるシーンが多いアニメはある意味新鮮です。

■ぬらりひょんの孫

今期オカルト枠1

原作はWJの時に見ていたきりなんですが1話観た時「あれ?一話見逃した?」と思わず

いったん確認してしまったよ(笑)

たしか原作違ったよね?というか私は連載一話というより読みきりのイメージが強いのですが。

リクオがパシリなイメージあったけどあれって連載でそのネタなかったっけ?

原作流し読みだったからなぁ~

■世紀末オカルト学院

今期オカルト枠2&ツンデレ枠2

マヤがたまに井上麻理奈さんボイスに聞こえるのは某きっちりさん(@先生)のせいでしょうか。

そして大宙さんF枠(@絶望放送)

そして子安さんキャラにはじめて落ちないかも知れない枠(笑)

■黒執事Ⅱ

正直1話を観て「う~シエルとセバスチャン早く出てこないと少々見続けられるかなぁ」

という旦那様でしたが(話が進めばたぶん好きになるキャラなんだろうけど)

あまりにもあっさり復活で嬉しさと拍子抜けな1話

(少なくとも半分くらいは引っ張ると思っていた)

アニメが綺麗に終わっていたのでどう補完するのかも楽しみです

■伝説の勇者の伝説

1話を観た時「ギャグなのかシリアスなのか分からないけど展開しだいだなぁ」というわけで2話を観てとりあえずシリアス路線は分かった。

どのキャラが好き!とかはないですがしばらく観てみようかなぁと

■アマガミSS

寺島さんがゲームをお勧めしていたのでアニメみて好きな女の子がいたらゲーム買おうかなぁ・・・って(笑)理由で見ているアニメ

第一印象は委員長さん(名前覚えてない(笑))かなぁ

■屍鬼

アニメ塗りだけどフジリューの絵のイメージがよく再現されているなぁと

あと恵の乳がやわらかそうでした(ええ~)

夏野が美形過ぎるよ、アニメ。クオリティ落とさずに頑張ってほしいなぁ。

とりあえず原作の原作は終わっていますが原作は途中なので話をどうするかも気になります。

****

夏だからオカルト枠多いですよねぇ~。

見るのやめた中にもオカルト枠まだあるし。

| | コメント (0)

さらい屋五葉

さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS) さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS)

著者:オノ ナツメ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いやぁ、アニメ最終回の一番ラストの弥一があまりにもかわいすぎて・・・つい・・・

原作を大人買いしちゃいました・・・ええ、つい。

となりに並んでいた「もやしもん」と悩んだんですが(笑)

まさか自分が弥一を理由で買うなんて思わなかったんで(政が理由で買うのは想像したけど)自分が一番驚いてますが。

ちょうどアニメラストあたりまでの話で7巻が終わっていて原作はアニメと多少流れが違うので

続きが気になります。

****

今期アニメがこちらでも続々放送始まってますが

今期は意外と見るの多そうです。今のところ一話切りのほうが数少ない気がする。

いや、悩んでいるのひとつあるんですけど

つまらなくはないけど・・・おもしろいの・・・かなぁ・・・というのが(笑)

今期なんだか似た系統多いですよね~なんとなく

| | コメント (0)

ペアプリDVD不二兄弟感想

なぜCDやケースがなくなるんだろう。

諸事情から部屋の大掃除をする機会がありCDやゲームやその他いろいろを整頓していて

DVD鑑賞どころではなく。

とりあえずGARNETCROWのアルバムの中身一枚がなくなっ・・・なんでだ・・・

一応MDにはとってあるけど・・・

それは置いておいて

やっとひと段落着いてやっとペアプリDVDを見たので感想。

以下ネタバレあり。そしてBL萌えあり。苦手な方はお帰りを。

■MemorableMatch:不二

ヅカVS兄貴戦

仁王戦ではなく(笑)青学ランキング戦の時のね。

久しぶりにアニプリを見たわけで再確認したわけですよ。

兄貴は攻めだと。

「ああ、兄貴・・・ヅカ相手にプレイだね・・・言葉攻めだね・・・」

もうそんな感想だけだよ。おかしいなぁ・・・成長してないなぁ、私。

■MemorableMatch:裕太

ルド戦ですよぉ。王子戦ですよぉ。

とりあえず

中一裕太は犯罪的にかわいいと。なんだよ、あの子。どれだけだよ。

それだけでこのDVDの価値が十分ある(笑)

で、アニプリ久しぶりなんですよ。

ツイストスピンショット・・・すごい表現方法でしたね。回りすぎですね。

覚えていたはずなのに笑った。

やっぱり声質は今の位の高さのほうが好みだなぁとvvえへへ。

観月が大変可哀想な子で(笑)だぁねくんがかわいいのも再確認できるDVDでした。

あ、そうだ。

テニに関しては公式非公式妄想にいたるまで知識を吸収したジャンルですので

どのジャンルで観た知識か忘れましたが

「千葉の佐伯を圧倒した」のセリフでつい涙したよ。

サエさんは裕太の左肩を心配してわざと負けたんだよなぁと。

あの子愛されすぎだよなぁ~。年上キラーだよなぁ~

本当にかわいいなぁ~

■新作ピクチャードラマ

由美子姉さんの誕生日プレゼントを買いに行くことを餌に裕太に羞恥プレイをする兄貴と

純真無垢な柳生に言葉巧みに羞恥プレイする仁王とそんな裕太を見守る観月とそんな観月をやさしく見守る仲間たち(-ノムタク+金田)の話

アニプリで大人気ない大人が裕太をいじめるシーンが実は・・・・な疑惑も飛び出る問題作

あっ、過剰広告でも苦情は一切受け付けません。

■キャラプリ

40.5巻の情報がメインなんで省略。BGMは兄貴が「feelmysoul~闘いの中で~」で

裕太が「BLOOD」でした。

■ちびきゃら傑作選

超戦士テニプリ9でした。

昔(確か)無料配布で描いたテニプリ9ネタを思い出し

やっぱり裕太は出てもよかったんじゃないかなぁと思う。

やはり自分の脳みそはあの頃から成長してません

■ブックレット

冨田さん、甲斐田さんへのインタビュー

なんていうか冨田さんの中の裕太像が本当に申し訳なるくらい私萌えでしょうがない(笑)

機会があったら本当に新作で裕太を演じているのを見たいです。

が、アレです。

私裕太が弟ならもうなんていうか・・・う~・・・

そうだなぁ・・・ダメになってもいい・・・(精一杯犯罪にならない程度のセリフ)

| | コメント (0)

個人的に情報(笑)

ちょいとちょいと有栖川有栖先生の火村シリーズの46番目の密室のドラマCDですって。

しかも

火村英生:神谷浩史
有栖川有栖:鈴村健一
真壁聖一:浜田賢二
石町慶太:遊佐浩二
杉井陽二:小野坂昌也
船沢辰彦:中井和哉
檜垣光司:入野自由

鵜飼警視:中村悠一
大崎警部:杉田智和 他

ちょっ!!

どんだけ豪華よ!!つうか火村が神谷さんて!!

私の火村イメージはもうちょい渋めな気もするけどそれ差し引いても楽しみvv

シリーズ化されたら・・・いや、もう・・・ショートとかCD化されたら

かるくBえ・・・・いやいや、言うまい(笑)

詳しくはこちら公式で

http://www.mandarake.co.jp/zin/bl/kikka/

まんだらけか・・・遠いな(いや、大須だけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »