« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ゴーストトリック

ゴースト トリック ゴースト トリック

販売元:カプコン
発売日:2010/06/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

気になってこの間買ったんですが

面白くて2日でクリアしちゃいました(笑)

ただいま2周目。

いや、結構難易度高いというか自分が苦手なジャンルの機転の必要なゲームなんで

何度か攻略サイト様のお世話になってしまいましたが

それでもアハ体験ですよ。もうラストに向かうにつれて「うひゃあ」ですよ。

ネタバレになるんで詳しく書けないけど自力でやり方がひらめいた後にタイミング逃すと

「ぐぬぅぅぅ」ってなるんですけど、でもやり直してソレが当たると「うひゃあ」ですよ。

2周目は攻略サイト様見ないでやるんだ!!と意気込み中。

久しぶりに自分的にやりはじめからラストまで「ぐっ」とつかまれたゲームでした。

逆転シリーズ好きならきっとはまれる雰囲気かと思います。

| | コメント (0)

目がねぇ眼鏡

本屋でうっかりアニ振りのネタバレポップ発見

アニメ12話を見る前に最新刊は出ていて本屋さんがポップを書いていて

試合結果をうっかり書いていてアニメを見る前に結果を知ってしまったよ。

まぁしょうがない(笑)

***

今日は仕事が少々早く終わったので新しく作った眼鏡を取りに行きました。

相方セレクションです。

眼鏡は友達に見てもらうのが一番だと思いました(笑)

ただでさえ視力検査のとき

「見える位置まで来てください・・・(前へ移動中)あっ、いいです」

といわれる小学校から眼鏡っ子なんで試着してもよく分からないんですよねぇ。

おかげで新しいのに違和感がなかった(笑)

そしていい時代だよねぇ・・・眼鏡が安い・・・前のヤツの4分の一以下で買えてしまったよ。

***

冨田さんがみくしぃさんの方とかGETブログとかで兄弟DVDの宣伝をしてくれて

なんだかうひぃvvとなりました。

これからはちょいと出演のアニメとかも告知してほしいなぁ・・・してほしいなぁ・・・(高望み?)

仕事してきたというのは知っているけどソレが結局どこで見れる仕事なのか分からないのがひとつ(とりあえず)あるんだよなぁ・・・。

| | コメント (2)

俺様バースデイ

あっ、ケーキ買い忘れた。

あっどうも。年齢を本気で何歳か記憶していなかった琴乃です。

俺様バースデイです。馬場君バースデイです。矢尾さんバースデイです。

めでたいです。馬場君との差は一生埋まりません。素晴らしい若さです。

お二人ともおめでとうございます。

さて、今日は相方がお財布を買ってくれました。ご飯もたくさんおごって貰いました。

相方のベビたんともたくさん遊びました。

ありがとう。たくさんありがとう。

多分今日冨田さんのサインの情報が入ったのもきっとプレゼント。期日ギリギリだったけど

間に合ったからそう思っておく。ポジティブシンキング

太郎の年まで10年切ったけど気にしないことにした。

アレが永遠の42なのが悪いんだ(笑)

今年もきっと懲りずにオタク。

今年はこうホモ的なものにも久しぶりに萌えたい・・・そんなダメなお年頃。

でもやっぱり萌えたいなぁCP的な意味で。書き散らしたい・・・そんな再燃ないかしら。

ということでおめでとう。

今年も楽しくいければいい。

| | コメント (6)

取り急ぎ・・・改め冨田さん情報

SQ買わないと!
詳細は今夜にでも。
つうか情報はどうしたら速攻に入るのだろう…

***

というわけで冨田さんのサインが当たるかもね情報です。

今月のジャンプSQ(7月号)のテニプレのコーナーにて

冨田さん&甲斐田さんのサインが2名に当たります。

当たらなくても写真が載っています。

コレがあのラジプリマンパの時に作ったサインかどうかは不明ですが

冨田さんコメントえらい事書いてます・・・冨田さんだんだん場慣れしてきているなぁ・・・(ほろり)

ラジプリといえば私はすっかり聞いてないというかもう文化とwebラジでしか放送されていないようですが

5月某日冨田さんゲストだったんだね。おいおいその時だけなぜ教えてくれない。

なんていうかアニプリの公式もすっかりリンク外しているので見ていないのも原因ですけど。

そうかぁゲストかぁ・・・高橋(広樹)さんいなくても大丈夫だったのかな・・・(ふと)

話は戻って応募方法

SQ7月号についている応募券を貼って規定どおりに応募をどうぞです。

締め切りは6月25日必着ゆえお急ぎを。

で、ペアプリDVDbの情報も少し載ってましたね。

そうかぁ兄弟に28かぁ。

私のためのDVDだな(笑)

| | コメント (2)

SZBHが夏コミ進出!?

さ・・・さよなら絶望放送が夏コミ企業ブース出展!?

(あくまで絶望放送なのがみそ)

行きたいけど夏コミ徹夜はもう無理です・・・体力的に無理なんです・・・

徹夜しなくても行けるなら行きますが・・・どうなんだろう・・・。

くっ何で私同人続けてなかった・・・そうすればもしかしたら夏コミ申し込んで・・・(ないかなぁ)

通販してくれるかなぁ・・・してほしいなぁ・・・

| | コメント (0)

アニ振り10話

ということでアニメおお振り10話感想・・・というか一言?

アニメしか見ていないのでそういう感想になりますがお気になさらずに。

いやぁ、安部くんに関してはこういう展開もありえるかなぁと想像していたので

展開自体は驚いたりとかはないのですが、

(凹んでいる阿部君にちょいドキドキしたのは多少鬼っぽいので内緒にしておきます)

それより今回

まさか三橋に「か・・・・かっこいいぜ・・・三橋ぃ(キュン)」となるのがあまりにも

自分の中で予想外だったんでつい日記に書いておく。

いやね、他の子は「かっこいい」とか「かわいい」とかそういう感想が見るたびに出るんだけど

三橋に関しては「か・・・かわいい」とか「うわ~むかつくぅ~かわいい~」とか

基本かわいいなわけですよ。

が・・・あれですよ。絶対にダメになるんじゃないかなぁと予想していたら

「うわ~・・・なんだよ、かっこいいじゃねぇか」

ですよ。

あやうく自分の中で周囲の方のイメージでヘタレ攻めだった阿部君が

受けになってしま・・・・・いや・・・・気にしないでください・・・・いいんです・・・

自分の中でとどめておきます・・・・イライラするほどこない攻め(三橋)としびれ切らす襲い受け(安部)・・・・

いや・・・うん・・・・私は好きだが・・・

****

新装版テニ4巻の書き下ろしイラスト兄弟なんですかねぇ・・・・

何人か検索で飛んでこられていたんで。

買えと?(笑)

| | コメント (0)

トリック劇場版

見てきました。

以下多少ネタバレ注意です。

ということでつい先日のTVSP2のリンクとか実は・・・とのリンクとか意外なつながりに驚きつつさすがトリック。

楽しませていただきました。

もうさぁ上田はほとんど言ってんだぜ?直子さぁ気づけよぉ~もう~(*´д`*)ハァハァ

的なネタ満載ですよ。

一番驚いたのはアレです。

てじな~にゃの山上兄弟です・・・

大きくなったな・・・本当大きくなったな・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

DVD出たらもう一度見よう(笑)

| | コメント (0)

KHBbSとか

絵の才能をください・・・

こんにちは琴乃です。

すっかりアナログで絵を仕上げなくなったのもあるのでもうなんていうか

手ブロが難しいです。いや、手ブロはアナログじゃないけど(笑)

使い慣れた機能を使わないで絵を描くというのが・・・いや、厳密に言えば

本線と着色が・・・(絵の工程のほとんどじゃないか)ひぃひぃ言います。

なんというかヘルプサイト様が素晴らしい・・・(ううっ)重宝させていただいてます

頑張る。

なんか見栄えるページを一枚でも描くんだ・・・(当面の目標)

***

最近キングダムハーツのバースバイスリープをやっているんですが

やっと最近やり込みの楽しみを見つけた・・・

最初はシステムがなんかややこしいなぁとか思って宝箱をコンプする方が必死で

いや、戦闘は全然難しくないんですけど(普通のレベルだからか?)

とりあえずなんかごちゃごちゃしてるなぁと思ってとりあえずヴェンサイドをクリアしてテラ編を始めたわけですよ。

で、どうしてもディズニータウンの宝箱がコンプできないままで攻略サイト様をさまよう。

で、やり方を知って宝箱をコンプ出来た時に

そこでやっと(笑)余裕が出てきたみたいでシステム面の面白さに気づく。

フィニッシュコマンドすらほぼいじらずにいたんで気づいた時「おお~」みたいな(笑)

テラ編途中ですがヴァン編を今やりこみ中です。ある程度でもコンプするんだぁ。

というか攻略本に手をだしそうだなぁ・・・アクア終わらせてからのほうがいいのかなぁ

せっかくだし後は自力でやりたいなぁ・・・とも思う。

まぁのんびりやります。たしか9月までゲームないはずだから。

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »