« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

手ブロはじめました

ということでリンクこっそり貼りましたが・・・えらい苦労した・・・(うふふ・・・)

手ブロはじめました・・・

多分一枚書くのにえらい時間かかるし(勝手がオエビとも違うんで)私なんで(一番の理由)

更新遅いと思いますが気が向いたら覗いてやってください(笑)

こっちとHP更新するのとどちらが楽なんだろう・・・レイヤー使える分HP更新のほうが・・・

いや、考えるまい(いや、更新のことは考えようよ)

でも手ブロをやってみるとて絵の基本を思い出す・・・

すっかりレイヤーに慣れきって(頼り切って)

久しぶりにレイヤーが使えないと色の塗り方とか見せ方とかすごい考える(笑)

主線消しちゃうともうなにがなんだか分からなくなるあたりは

「ああ、絵のバランス取れてない証拠だよ・・・」とへこんだりしますが

こっちのサイトで更新が出来ない絵とか更新するのかなぁ・・・(うすらぼんやり)

絵を一枚描くたびに脳みそ使い切りそうです

コレを気にもうちょいパソを開く機会が増えるといいなぁ・・・

まぁ今事情により仕事が速く終わってもパソが触れない環境なんで(一ヶ月くらい)

まぁのんびりやりますよ。

| | コメント (0)

お洒落旅スピンオフドリライ722日17:00公演

チケット当たって会場の行き方を調べるまで会場はパシフィコだと思っていました。

だから前のパシフィコ公演の時は相方に着いていったので小難しい作業(?)は相方任せだったんですが今回は一人だから頑張らなきゃ!!つうかよく分からなかったら相方に教えてもらわなきゃ!!くらいの気合の入れ方だったんですがチケットに書いてある会場名が「横浜アリーナ」で調べて新横浜近くだったんでほっとしたし気も抜けた今回(笑)

ということでうすらぼんやり感想

以下多少ネタバレ。曲順とかは正直無理ですがうすらぼんやりなりに書いていきます。

横浜アリーナ3階席1列目場所的にサブステージ寄りだったので

とりあえず席の前の柵に「一列目は立たないでねv」と書いてあったんですが

ギリギリに来てその札を見てなかったのか

1年トリオから注意がなかったのかで立つお姉さん方もいましたが

私は高所恐怖症なんで

素直に座っておりました。足も痛かったし(歩きすぎで)

私は立海戦から本気見というか立海戦が本命というかそういう人間でしたので

古めの歌はCDでしかきいていないので全部はわかりませんが結構前の歌から最終戦までからのピックアップされていました。

今回はマサと馬場君がそれなりに近くでいてくれたので相方分もガン見出来たので良かったです。

個人的に歌ってほしかった曲は出なかったなぁとしょぼんとしましたが

マサのソロがあったので(VS兄貴戦の歌)ガン見しておきました。

練習中のプロモっぽいのが流れたり(プロモとコントの融合したやつ)

ほぼ自由なキャラ崩壊コントだったり(四天宝寺のラブルスが自由すぎた。)

客席へのなだれ込みの回数が多かったり一階席のお嬢さん方は大喜びでしたでしょうね。

初代のキャストが出てきた時周囲の熱がぐぐっと上がっていたので

「ああ~やっぱり見守ってるお嬢さん方は本当に好きだったんだろうなぁ」と。

私は初代というより2代目、3代目が初めてのキャストだったんで「すごいなぁ」という感想程度でしたが

初代が踊ったり歌ったりトークしたりしているのをこの子達がミュの基盤を作ったんだなぁと。

後に初代から受け継がれたもの、初代でなくなってしまったものというトークでは

どれだけ見切り発車的なミュージカルだったのかという裏話が・・・

テニス経験者がスタッフ含めても土屋くんしかおらずにサーブの打ち方から始まり

ラケットも土屋君の私物をみんなで使ったとか・・・

ソレがあったから今のミュがあるんだね、と。

日替わりゲストは3代目から通くん、滝口君、相葉くん、川本君、江口君

(でよかったと思うけど・・・(1年トリオが・・・うすらぼんやりです・・・ごめんなさい))

どうやら関係者席に2代目の誰かが来ていたらしいです。私はほぼ対角正面だったゆえに全く見えなかったんですがオペラグラスを覗いていたお嬢さんの会話でどうやら手を振っていたらしい(誰かは不明)

通くんが180センチになったらしく兼崎の健ちゃんと並んで「りょまさんが大きくなった」とみんながみんな親心(笑)

最終的にラストスパートに行くにつれて人数が多すぎて馬場君を見逃す機会が増え

客席に紛れ込むともう分からない(マサは銀髪だから目立つんだけどね)

そんなんでしたが約3時間はあっという間でした。最期の方は3階席にもキャストが来てくれたらしいですが人の波で(席が一番下ゆえ)誰が来たか見れなかった・・・唯一四天宝寺のユニは見えたから四天宝寺の誰かは来てくれたようです。

うすらぼんやりな感想でしたが

お嬢さん方熱かったね。私は頑張って「マサー!!」と「馬場くーん」を一叫びだけ・・・

恥かしかったんだい!でもマサだけは叫んでおかないと(相方の分)と頑張ったんだい。

ミュ公式でこっそり1stシーズン的なことが書いてあって「続くのかなぁ」というのはこっそり思いましたがきっとキャストは代わるんでしょうね。

本当にキャストの皆々様、スタッフの皆々様お疲れ様でした。

なんだかんだと立海戦からドリライ含めずっと行っているので楽しませていただいていたんだろうなぁと。あの世界観を実写(生)で表現するのは実に大変でしたでしょう(しみじみ)

私はミュキャス商法にはそこまで手を出しませんでしたが、皆さんのますますのご活躍お祈りしております。親心的にも(笑)

| | コメント (0)

横浜お洒落さん旅

ということで先週金曜日(21日)から日曜日(23日)まで横浜行ってきましたよ。

ドリライ7の感想はまた別で。

ということで1日目

相方に「ららぽーと行ってみたらどうだい?」と教えてもらえたので

ららぽーと横浜へ。電車で近かったよ(私信)

どう回ればいいか悩みましたがたくさんお店があった。何気に初H&Mでした。

買い物してませんが見ているだけでも面白かったです。

私は22日の17:00の回の観覧だったのですが

この日19:00からの公演のうちにグッズを買っちゃえということで横浜アリーナへ。

ぐ・・・グッズ売り場遠かった(笑)買いに行っておいてよかった。

早々と買い終えて19:00回っていたのに人波を逆らって(みんな急ぎなさいな)

ホテルへ戻る。

2日目

新聞を見て「カエル乙は日曜深夜かぁ!!」と日曜日に宿泊しない自分を呪いつつ

メイトととらさんへ

まずはメイトに行ったのですが出口を間違えて大回りをする。

(地図をなんとなく見てなんとなくで動くからこういうことになる)実際はかなり駅前だったんですね。

メイトの中にエスカレーターがあるのに無駄に感動(笑)当日発売のコミックスを買う。

とらさんの方もうすらぼんやり(携帯サイトで写真載っていたけどよくわからないから結局うすらぼんやり(笑))歩きながら到着。

いつもの獲物をGET。お昼を食べた後ゲーセンでぼけっとしていたら大当たりをかましたがいかんせん明日帰るしホテル新横浜だし

とりあえず十分元取ったし指紋認証式だしということでコインを預けて

みなとみらい21地区とやらへ。新高島でおりてみなとみらいまでペソペソ歩いてみました。

「ああ、ここ来たぁ」と過去の記憶を呼び覚ましつつ「あれ?こっちいけばよかったんじゃなかったけ?」と間違った記憶も混ぜつつぺそぺそ歩く。

みなとみらいでタイムアップでしたので新横浜へ戻る。

一度戦利品を置きにホテルに戻ったのですがみんなTシャツは会場で見せようよ・・・

というお嬢さん方がたくさんチェックインしていた・・・

公式のTシャツから手作り(かな?)のTシャツまで皆さん堂々と見せすぎでした。

確かにこの日暑かったし

うん、今そういうTシャツたくさん売ってるけどね~・・・と思うべきなのかなぁ

で、アリーナへ。

先も言いましたがうすらぼんやりなドリライ感想は別日記で。

3日目

雨でした。馬車道からみなとみらいまでぶらぶら。

赤レンガ倉庫に行ってみたかったので行ってみた。なんか独特な感じのお店でした。

あっちゃこっちゃ行きつつ

ぶらぶらみなとみらいに向かっているとパシフィコを見つけて「ああ~ここだったのかぁ」と

地理が全くダメなのを露見させつつ新横浜へ戻る。

雨じゃなかったらもっと楽しめたのになぁ・・・残念でした。

そしてカエル乙・・・今も悔やまれる(笑)

| | コメント (0)

手ブロ

ということでその話。

もずくさん(フジヲさん)のところで名前だけは知っていたのですが

(もずくさんのブログは携帯で登録しているからリンクできてなかったというのもある)

ソレがどういうものなのか知らずたまたまお気に入りのサイトさん(パソサイトさん)で

始めてみたというのでぽちって見た。

すげー・・・なんかすげー(笑)

オエビすらままならない自分が出来るかどうかはまぁさておき。

んとね、オフではね絵はね一応描いてはいるんだよ?ただ着色までする元気がなくて

鉛筆書きで止まっているのが数枚

言い訳はおいておいて

すげー・・・と純粋に。使いこなせたら面白そうですね~。

勢いあまってもずくさんのブログもパソでも登録しなおしてみた。

やっぱり手ブロリンクされてるぅ~となんかわけのわからないテンションでした(笑)

少々眠いのもあるかもしれない・・・明日の用意をして早く寝よう。

そういうことで

あとでこっそり拝見します。(宣言)あんまりジャンルの知識はないのですが(汗)

ブログを見ていると「愛があふれているなぁ」と・・・

先のとおりオエビすらままなってないので自分が始めても更新怪しいけど

気にはなったというお話でした。

***

明日から現実逃避始めます。

| | コメント (2)

銀魂新訳紅桜篇

相方と見てきました。劇場版銀魂ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

映画館の上映の都合上

相方のだんな様がベビたんを見ていてくれたので久しぶりに二人きりでした。

密度の濃い時間でした。なんかたくさんしゃべった気がする(笑)

入場者特典のカットフィルムがもらえたのですが(もうもらえないと思っていた)

相方は無事ヅラの出てる部分をGETしておりました。よかったねvv

ネタバレはしませんがとりあえず銀魂らしい方法でたくさんのキャラをねじ込んできました(笑)こちらも濃かった。

相方は久しぶりのヅラに涙し私もかなりテンションが上がり「好きなんだなぁ」と再確認です。

とりあえず山崎FANは終わったら原作&アニメを読み直しをするといい(笑)お得だぜ

( ̄ー ̄)ニヤリ

家に帰ってお昼寝したら夢の中で「バクチ・ライダー」が流れました。

鮮明でした。

次はトリックです。

楽しみです。上田に萌えるのです(なんだかものすごく再熱中(笑)

あえて残念だったことは行った映画館ではグッズが販売されてなかったことかなぁ~

残念。

| | コメント (2)

聞くものたくさん

ニッポン放送モバイルで神谷浩史のオールナイトニッポンRの編集済みver,が有料配信されたわけで。

「まだ携帯の本体の月賦が残ってるからぁ少しずつ落として楽しもう~」とか思ってたんだけどなぁ・・・

落としちゃったなぁ・・・105円×11話分・・・105円とはいえ落としちゃったなぁ・・・

だけどね・・・聞いてて思った・・・

悔いはない!!!(ぐっ)編集済みなので絶望放送(携帯版)のネタバレの

アレとかアレとかどこら辺で(想像は出来るけど)放たれたんだろうとか気になるしだいです(笑)

で、聞くものその2「じょしらく」のCDつきver.を買ったのです。

AKBのお嬢さんは正直よく知らないのですが後藤(弱)さんなんで買っちゃいました。

というか後藤沙緒里のいろはにほへとで「強いほうの後藤さん」のキーワードが聞けるなんて(笑)さおりんはそんな言葉覚えちゃダメだよぉ~とくねくねしてしまった(きもい)

話を戻して

以下ちょい感想。

あくまで個人的な感想により

AKBのお嬢さんのFANの方は見ないほうがいいです・・・ごめんなさい。先に謝ります。

後藤(弱)さんのキャラ苦来ちゃんということで原作見てから聞いてみると

「もうちょい低い声でもよかったかなぁ」とか思ったんですが

でもドラマCDではなくあくまで「落語を読み聞かせるCD」なのでありかなぁとも。

つまり普段は暗めのキャラでも話しはじめると「キャラが乗り移る」というか

小林ゆうちゃん的な(笑)なのかなぁとも。新型の話の時を読み返してふとそうとも思う(笑)

で内容も聞きやすかったのです。(ここ重要)さすがさおりんvvv

でAKBのお嬢さんのほう・・・

うん、期待はしてなかったよ。だって話をするプロの方じゃないし。

でも・・・その・・・聞いてて辛くなった・・・

うん、ドラマCDだったら違ったのかもしれない・・・

「落語の読み聞かせ」=一人語りなわけですよ

久米田先生書下ろしの現代落語・・・楽しみにしていたし、話的に久米田先生式ラブコメでしたし・・・と一生懸命きいたんです。

な・・・長かった・・・うん、プロじゃないのはわかってるから望むほうが逆に可哀想なのかもしれないけど・・・たんたんと朗読している感じが・・・時間を長く感じさせた・・・というか

「ま・・・まだ終わらないの?」とおもっちゃっ・・・ごめんなさい・・・

声質もあるのかなぁ・・・

とりあえず

2巻以降は・・・声優さんがうれしいなぁ・・・うれしいなぁ

***

最期に本当にお嬢さんのFANのかたごめんなさい。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »