« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

冨田さん情報

RUDO (ルド) 2010年 06月号 [雑誌] RUDO (ルド) 2010年 06月号 [雑誌]

販売元:マガジン・マガジン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とりあえず22日には発売されていたのですが内容確認が今日でしたので

メンズ雑誌ですが

「いろんな業界の人のチョイ悪な服装を紹介しよう」というコーナーに

冨田さん他GETの男性メンバーの集合写真が載っています。本当に一枚だけですけど(笑)

一言コメントつきです。

| | コメント (0)

TRIGAN-BadlandsRumble-

思い立ち見に行ってまいりました。

以下ネタバレ注意。見たくない方はお戻りくださいませ。

今CS系で再放送しているけどひさしぶりだぁ~。という懐かしいBGMやらにうひゃひゃです。

とりあえず時系列的にアニメ前半あたりのイメージらしく。

私的にウルフウッドが見れただけでもう・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とりあえずはヴァッシュ・ウルフウッド・メリル・ミリィは相変わらずの出演です。

あとはオリキャラかな?

メリルとミリィは活躍した・・・というよりは味を添えたというかんじですが(苦笑)

ただ久しぶりに「ああ~トライガンだぁ」という感じでした。ご馳走様です。

あのひょろ長い手足をもてあます感じとか懐かしい~(笑)

***

感想?

| | コメント (0)

今期アニメ

やっと出揃ったかな?

ということで今期アニメは

「理解するんじゃない!!感じるんだ!!」的な第一話が多かった気が(笑)

そんなわけで自分の中でソレが一番強い「AngelBeats」ちなみに4話になるけど

やっぱりいまだに「理解するんじゃない!感じるんだ!!」な感じです。なんとなくしかわかっていない感じが・・・私の理解力が足りんのか?

荒川アンダーザブリッジはなんていうか「理解しなくていいんだ!感じればいいんだ!」という感じ?原作見てませんがいやぁ第一話から第8話までやるのはすごいよなぁと。

この間東京に行った時新丸ビルを探している最中に「荒川土手」行きのバスをみて

「あれに乗れば荒川にいけるのかな~」と思ったのは内緒です。

閃光のナイトレイドは先が気になるから見るという感じかな~。と

そういう意味ではこの作品が一番正しいアニメを見る形な気もする(笑)

おお振りは前作も見ていたから!!という感じで

なんか「ああ~キャラのやり取りがなんか懐かしい」と・・・

前作そんな前じゃなかったよなぁ・・・(汗)

さらい屋五葉はひょうひょうとした雰囲気でこの先がどうなるんだろうなぁと。

展開というか作品がどうなっていくかが気になる感じです。

今期はDVDまでは買わないけど楽しみな作品が多い感じですね。

というかそのほうがありがたい・・・

デュラララ!!とバカテスのDVDでいっぱいいっぱいよ(笑)

まぁまことに残念なのは

なんでこっちでケロロ乙やらないの!!

東京で見て思った・・・やればいいじゃん!!寧ろ何が問題なのかがわからない!!

今CS系でも通常の15分版しか流れないから・・・うう、お願い放映してくれよぉ

。゜゜(´□`。)°゜。

さておき今期はドラマも豊作で

ジェネラルルージュの凱旋と警部補矢部謙三を見ています。珍しい(笑)

おかげで今日なんとか消費したけど録画分が溜まるんだよなぁ~

***

そういや今日デュラララ!!のイベント抽選結果が届くんだっけか?

こないのは外れたのか・・・そうか・・・

ま・・・まぁ今月いっぱい待つさ・・・(笑)

| | コメント (0)

バカテスDVDブックレット

・・・のネタバレあり(つうかまだブックレットしか見てない)

ネタバレ注意です、はい。

いや、ほぼ一言ですけど

井上先生、そんなゲームあったら本気で買います。

いや本当にBLエンド限定とはいわんから(笑)

出てくれないかなぁ・・・・

が、ひとつ問題が(笑)

あれは明久視点だから(勝手に決めつけ)

あのままだと明久が落とせないけどね

| | コメント (0)

改蔵新装版+ちょこっと秀吉

とりあえず前のはマン喫つうかネカフェである程度読んでいたので(全巻は読めなかった)

本を揃えるのは初めてでしたが

発売日にはなかったけどとりあえず今日近くの本屋に入っていてくれたのでGETしてきました。

つうか「造」じゃなくて「蔵」なのね久米田先生・・・ごめんなさい( ̄○ ̄;)!

さてとりあえず

やっぱり下品だなぁ~(ほめ言葉)ダイレクト下品というか小学生的下品ていうか

絶望先生が一番好き的なほぼ新参者な私には新鮮な感じです。

とりあえず私はサンデーは改蔵やる前の「ポカポカ」か「ダーリン」(どっちだっけか)の連載中に買うのをやめていたのではじめてみたときにはそれなりに衝撃を受けたわけですが

(こんなに下品なネタ多かったけなぁ?というイメージ(笑))

絶望先生のネタになっているのも散らばっているし個人的に楽しみです。

下品ネタついでにとらさんに行った時に感じたバカテスの秀吉関係の本で思った

個人的感想なんですが

コレを日記に書くにはあまりにも下品な単語が飛び出てしまうので(オブラートに包んで表現が出来そうにない)まぁ心にとどめておきます(笑)

とりあえずいわゆる「男の娘」ってジャンルはBLにはならないなぁ(秀吉だからかなぁ)

でもノーマルでもないなぁ~

新ジャンルでるのかなぁ(つうかもうできてるのかな)

とだけ書かせてください。

あのモヤモヤ感(いや、そっちの意味ではなく)はなんと表現すべきか・・・う~む

オブラートに包んでもなんでか下品感が漂うなぁ・・・(特に後半)今日の日記・・・( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

神谷浩史のオールナイトニッポンRがぁ・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ふ・・・ふふふ・・・オールナイトニッポンは聞けるのに・・・・

オールナイトニッポンRは聞けないんだね・・・頑張れよCBC・・・

ニッポン放送のモバイルで配信されるということなんで

そこまで我慢します・・・

いいんだよ!!明日は棚卸なんだから!!仕事頑張るんだもん!!

聞けるなら朝3時起きする気だったんだい・・・くそぅヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

聞ける方楽しんでくださいな~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0)

GET第三回本公演「ちょいとビターな日曜日」

ということでGET第三回本公演「ちょいとビターな日曜日」見てきました。

以下ネタバレ。

本公演は終わりましたがもしリバイバルのような事があるといけないので

ネタバレ注意の方向で。

見たくない方はどうぞお帰りください。

というわけで感想。

今回は「ちょいとビターな日曜日」というタイトルどおり

とあるアパートの日曜日に起こる奇妙な話

最初は「ビター」つうより「ホラー!!!?」Σ( ̄ロ ̄lll)

な感じでした(笑)←すべてここに集約(笑)

GETさんの公演は一応三回とも見ていたのですが

今までとは違う感じのストーリーでした。(今まではなんていうか「人情モノ」というか

ごく身近にありそうな話が多い気がしたので。)

今回はすべての役の方がシングルキャストでなおかつ

冨田さんほぼ出ずっぱりでした。本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0)

東京えんやこら日記

ということで東京から帰ってまいりました。

11日(一日目)はGETの舞台まで時間があったので思い立って上野へ。

いや、上野の桜って綺麗だっていうから(笑)上野って行ったことなかったし。

桜散っちゃったかなぁと思ってましたがまだまだ観れました。

アメ横も行きました。すごい人でした・・・

人酔いかましたのですぐに抜けてしまいましたが年末なんてこんなの比じゃないんだろうなぁ・・・すごいよなぁ・・・。

足が痛くなったので不忍池のほうは寄れなかったのが残念。また行ければいいなぁ。

で、時間も近くなったので大塚へ

電車の中から見えた桜吹雪がとても綺麗でした。

で舞台感想は別トピックで。一応ね。

で、12日(2日目)

ナンジャタウンの銀魂イベントへ行って参りました。

噂で人だらけで遊べないと聞いていたので覚悟はしていましたが

朝一で行ったおかげととりあえず恐らく一番の出し物真選組捕物帳のイベントが

13:00からだっただったおかげか空いていてブラブラ出来ました。

とりあえず

Ca3c00390002

ズラのアイス

お店のお姉さん方が注文すると

「ヅラの人入りま~す」

「ヅラじゃない!!桂だ!!」のやりとりにニヤリ(笑)

だが一般人が大勢いる前ではやってほしくないかもしれない乙女心(笑)

ヅラの顔はシューでした。

やつの髪の毛(チョコ)はなかなかに手が汚れる罠。ヅラめ!!

で、

0003

土方丼

二人前ですが見た目も量も多少の大食いの方なら食べられる量。

が・・・

これはアレです

マッシュポテトが大好き!!って人じゃないなら2人で食べたほうが妥当ですよ。

ほぼマッシュポテトなので

じゃないとアレです

「土方の野郎・・・土方の野郎・・・」と呪言を唱えかねません(実話)

0002

真選組捕物帳

ネタバレは避けますが

とりあえずランク付けされるのですが「普通」だった場合は

「普通っていうなぁ!!」って言うべきだったでしょうが。(オタクの)礼儀として。

13:00頃から混み始めたのはみんながコレ目当てでしたのね(笑)

混み始めたのでメイトへ(意味が不明)

獲物をGETした後ゲーセンに行ったりしたわけですがなんか程よくコインゲームで小当たりをかます。

ホテルに帰った後家から電話があり

「池袋のアニメなんちゃらってところで会員カード忘れたって電話があったから

送ってもらうようにお願いしたから」とのこと

なんていうかすいません。池袋で何してんでしょうかねぇ私(苦笑)

で13日(最終日)

無事晴れてくれたので秋葉原へ(雨だったらいくのやめていた)

獲物をGETしたあと

やはり思い立ち新丸ビルへ。いや噂のナウでヤングな場所を一度は見ておかないとと。

普段丸の内線で東京に行かないので行くのをめんどくさがっていたのですがね。

とりあえずビルのある方向へ

ビルばかりでどれが新丸ビルかわからねぇ・・・orz

地図を見てもわからねぇ(笑)

とりあえずヘトヘトになりつつやっと見つけブラブラとしたりお茶したり

そして名古屋に帰宅しました。

とりあえずなんだか充実していた、今回。

つうかガス抜きしすぎですね、最近(笑)

| | コメント (0)

冨田さん情報・・・というかテニプリ情報?

ということで

れでぃーすあんどじぇんとるまんそしてろうにゃくなんにょのみなさん

久しぶりにテニプリの情報ですよ~。

テニスの王子様 TVアニメ版ペアプリDVD 2 不二周助×不二裕太[DVD] DVD テニスの王子様 TVアニメ版ペアプリDVD 2 不二周助×不二裕太[DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2010/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はいはいそういうわけですよ。

さらりと第一弾はヅカと跡部なわけですがそれはそれ。

内容は


【毎回封入特典】
ライナーノート

【収録内容】
■Memorable Match:不二 不二の印象的な1試合をダイジェスト収録
■Memorable Match:裕太 裕太の印象的な1試合をダイジェスト収録
■ピクチャードラマ ペアプリオリジナルの新作ピクチャードラマ
■キャラプリ【不二】
■キャラプリ【裕太】 キャラソンも楽しめる、90秒ずつのキャラクター紹介
■ちびキャラ傑作選 TV放送時に人気だったちびキャラ短編アニメから1話を収録

この書き方だと兄貴はともかく裕太はルド戦かなぁ~と。

そうかぁ裕太はルド戦より以降のほうが扱いがいいんだけどなぁ(笑)とおもいつつ

ルド戦の思い出って淳のドロップボレーがすごく動ききれいだったなぁとか

だぁねくんがものすごく痛そうだったとか

赤澤が全体通して顔濃かったのに「バカ澤コノヤロー」のシーンだけ乙女過ぎたとか

兄貴が本気で観月を呪い殺しそうだったとか

裕太のツイストスピンショットの停止時間が・・・(以下略)とか

いい思い出ですよ、ええ(少し目頭が熱くなってきた)

で、キャラソンですよ。おそらくBLOODでしょうがフルで流せばいいのに~!!

いいのにぃ~!!

ちびプリは裕太でてないけどね。秀ママだけで十分価値があるからね。

あれはいまでも神アニメだとおもう

とまぁ

私個人としてはジャケットとピクチャードラマ

(相方に見せてもらった28のピクチャードラマが素晴らしすぎたから個人的に楽しみ)

だけのために買いますよ。

もし裕太の活躍がルド戦以外のものであればそれだけで・・・ええ・・・

それだけでもうちょっと生きていける(笑)

マムちゃんが記憶喪失になった回とか。「にゃっ」てもう一回聞きたい(思い出の一ページ)

| | コメント (0)

冨田さん情報(再)

とりあえず公演が始まりましたので

再び貼っておく(笑)

冨田さんが主役ですのでお時間がある方はぜひどうぞ。

元氣エンターテイメントシアター第三回本公演

「ちょいとビターな日曜日」

2010/4/6(火)~4/11(日)大塚:萬劇場

4/6・7・8→19:30~

4/9・10→14:00~・19:30~(4/914:00~は完売しています)

4/11→13:00~・17:30~

チケットは

日時指定・全席自由で

前売り:¥3200

当日:¥3500

4/9の14:00~のみ:前売り¥2500当日¥2800(完売しています)

劇団HPからの予約のみ遠方割りあり(前売りのみ¥2500)

チケットは

チケットぴあ(Pコード:402-194)

劇団HPで明日(2/27~)発売開始です。

日にち的に上記が使えるかわかりませんので当日券などのほうが確実かも・・・。

詳しくは

元氣エンターテインメントシアターHPで

http://genki-pro.com/get/info/index.html

| | コメント (0)

さくらまつり

さくらまつり
地元のさくらまつりでした。
駅前の小さい商店街だけの規模の小さいヤツですが。
例年大抵が
「サクラ散っちゃったまつり」だったり「サクラ散りそうまつり」だったりするんですが
今年は見事満開でした。
家の近所もなかなか見所満載で素敵ですね〜

春はこれが見れるから好きです。

花粉症はまあアレですが。それはそれ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメバカテス最終回

以下最終回付近ネタバレ。見たくない方はお帰りくださいませ

ということで続編がさらりと発表されたわけですが

いやぁまさか久保君があんなかわいそうなキャラな扱いになるなんて(笑←笑なんだ)

最終回フォロー全く無しでしたからね。

ふっきったというよりぶっ飛びましたね。キャラが・・・

原作は明久の事に関してはてんでダメになるけど7.5巻までは

明久の前ではかっこいいところ見せようというかそれなりにかっこいいはずなんですが

いや、アニメのもそれなりにかっこよく見せてるシーンあったけど(笑)

まさか最終回間近で・・・いやまぶしかったよ、勝負モノっぽい感じも(笑)

いきなり本番が始まるかと思ったよ・・・あの瞬間。

いや、それでも私の中では明久相手でも受けなんですけどね、久保君。

攻め希望なんだろうけど・・・そもそもそれ以前の問題ですが(笑)

で、予想以上に美人でなにがなんだかな彼とか12話は思い出深いものでした。

最終回はあれです。

なんでムッツリーニと工藤さんをペアにしてくれなかっ・・・(くぅ)

いいじゃん、秀吉と美波でよかったじゃん!!

それが実に心残りDVDに期待しちゃえv

とりあえず今回は音泉聞かないと・・・頑張れ私のパソ

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »