« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

しゅうすけくんのたんじょうび(かり)&おたくのかいもの

きょうはしゅうすけくんのおたんじょうび(かり)です。

おめでとうおにいちゃん。おとうとくんをおよめにくだ・・・・(ぐふっ)

***

さてそろそろまともに(まとも?)

今日はオタクな買い物にいきました。

GARNETCROWのベストアルバム(通常版)

近所の本屋でやっぱり売り切れていたバカテス7.5

バカテスキャラソン(やっぱり久保君いなかったのは残念だわ)

BLとかいうのを目当てのものと勢いで買い上げたもの(合計3冊)

うん、満足(笑)

バカテス7.5の表紙みて「あっかわいいv新キャラか?」とか思って

レジ待ちの時に「あっ、アキちゃんか!?」と気づいてなんだか負けた気分になったり

しましたが。

電車の中で読んでつい

「くすっv」(にやにやにやにや・・・)とか気づいた瞬間不審者として通報されるされるんじゃないか?私・・・とか思ったりしましたが。

家の最寄り駅に着いてからAPポイントでアイテム拾ってくることを忘れたことに気づいたりしましたが(マジアカ)

7.5巻の大活躍(笑)で満たされたvvありがとう。

アニメでここ2週ばかりOPのみの活躍で少し欠乏症起こしていたみたいです(病気)

そして勢いで買ったBLもまぁ好みでした・・・ええ、おいしく頂きました。

一作品だけ見たことある先生の作品でしたが表紙の組み合わせが

すっげー好みっぽい奴らだったんでねぇつい(笑)

で、今悩んでいるのが

EVEのbursterrorがPSPでリバイバルすると。

キャライラ&声優さん一新で。+新規シナリオありで・・・。

たまぁに語った気もしますが

すっげー好きなんですよねEVEシリーズ。

(PC版以外は多分やってるかな?PC版は設定資料集だけもってる(笑))

キャラデザ変わったのがものすごく引っかかっているんですよ。

うん、幼い方向に変わっちゃってるのでそれが引っかかって、うう~。

EVE・Nのキャラデザ変更でさえちょっとうう~となった人間なんで(ワガママ笑)

(いや公式覗いたら自分が思ったよりは幼くなかったんですが)

小次郎の目が見えてしまったのもなんだかショック(笑)

小次郎はあれですから立ち位置ギャルゲーの主人公ですからv(愛ゆえにひどい言い様)

小次郎の声が子安さんから杉田さんに代わった件はまぁ頑張れ杉田さん!!

私信じてます!!とか思ってしまったのですが(出来れば低音でお願いします(笑))

でもほら!

キャラデザは代わっても元々あったストーリーは変わらないわけで

完全新作シナリオではないから。だからよほどじゃない限り改悪は・・・ないよ・・・ね?

そこでものすごぉぉく悩んでいるわけで。

ま・・・やるゲームはたくさんあるから・・・もうちょい考えるです。

***

最後にもう一度

おにいちゃんおたんじょうびおめでとう

おとうとくんをくださ・・・

| | コメント (0)

冨田さん情報

やっと情報更新されたよ(笑)

***

元氣エンターテイメントシアター第三回本公演

「ちょいとビターな日曜日」

2010/4/6(火)~4/11(日)大塚:萬劇場

冨田さん出演決定です。

4/6・7・8→19:30~

4/9・10→14:00~・19:30~

4/11→13:00~・17:30~

チケットは

日時指定・全席自由で

前売り:¥3200

当日:¥3500

4/9の14:00~のみ:前売り¥2500当日¥2800

劇団HPからの予約のみ遠方割りあり(前売りのみ¥2500)

チケットは

チケットぴあ(Pコード:402-194)

劇団HPで明日(2/27~)発売開始です。

詳しくは

元氣エンターテインメントシアターHPで

http://genki-pro.com/get/info/index.html

本公演つながりでもう一度書いておく

3/6(土)

BS-TBSの「BSブランチ(11:42~11:59)」という番組で

冨田さんがこの本公演の宣伝で出演されるようです。

見れる方はぜひどうぞ。

| | コメント (0)

ゆうたくんのたんじょうび

はっぴぃばぁすでぇいふぉあゆうた!!

ということでかわいいあの子裕太の誕生日ですよ。

漫画家の柴田亜美先生のお母様のお誕生日でもあるそうです。おめでとうございます。

裕太のことはまぁ事がある時に語るのでモアプリとやらのことでも。

まぁまだ青学のマムちゃんしかクリアしてませんがね!!

(今二人目の秀を攻略中)

うん、DSの縦持ちが疲れるというのもありますが

ごめん、マジアカの方にちょいと時間つかって・・・(え・・・えへっ)

マジアカはモアプリが落ち着いてから買おう・・・と思ったんですけどね

お店であと○本とか観ちゃうとさぁ・・・買いたくなるじゃん?(意志が弱い)

で、縦持ちが疲れたから息抜き~と思ってやったら

まだ序章くらいですが「おもしろいなぁ」ってさぁ~・・・

そんなわけで同時進行なわけですよ。

まぁソレはおいておいてモアプリのはなし。

ゆくりさんのブログでなんとなく感じてはいたんですが

名前・・・呼ばれる人いるのかなぁ~私の名前もそれなりに普通の名前なんですけど。

「あだ名みたいな感じでも」とか思ってもないんですよねぇ・・・それっぽいの。

いや私自身がリアルで苗字でしかあだ名で呼ばれたことないんですけどね。

それでもコレっていうのがない気が・・・う~ん。

あっ、苗字はあったので呼ばれてますよ。いや、裕太にはまだ呼ばれてないけど(笑←当然)

初めて聞いたとき「うひゃあ∑(=゚ω゚=;)」ってなった(笑)

で、やっぱり「さん付け」が嬉しいんだなぁ~(秀のを聞いて思った)

実年齢が実年齢だからさぁ~年上設定がいいんだよなぁ。

学年選べたら嬉しかったんだけどなぁ~

裕太に「さん付け」されたいなぁ(所詮行き着くのはそこ)

まぁのんびりやります。とりあえず相方から借りたゲームが控えてますが

新作はしばらくない様なので。

裕太、おたんじょうびおめでとうvv

今年もちゃんと愛してるぜい(えへっ)

| | コメント (2)

今週のワンピ

まさに一喜一憂というのが・・・

以下今週のWJワンピネタバレあり。隠しませんのでご注意を

感想というよりつぶやき?です。

とりあえず昨日読んだんですが一日頭を整頓してみた。

うん、先週ので覚悟していたしなにより恐らく一番の要因として

WJを読んでいない期間が大きかったし

先週の今週だったから

ヒナタん時や山崎ん時みたくオロオロしなかったというか・・・

いや、読んだときの日テンションなかなか上がらなかったからまぁ

それなりにショックだったんだろうけど

彼が幸せであったのがわかって且つルフィに最後の言葉をちゃんと伝えられたのが

よかったのか・・・

うん、旨くいえないけど

ただもしコミックスを買ってまとめてみたら泣くんだろうけど(苦笑)

そりゃルフィの成長をしっかり最期まで見てもらいたかったですが

尾田先生の描き方がよかったのか、作品のイメージか

自分が立ち読みだったから泣かなかったのか

う~・・やっぱり旨くいえないけど思ったより受け入れていました。

とりあえずコミックスしばらく買っていなかったけどこの周辺の巻買ってしまいそうです。

ん~・・まとまらない。でもこのままで。

尾田先生彼を生んでくれてありがとうございました。

| | コメント (0)

銀魂春祭り(仮)

メルマガが朝来ていて
仕事の時間だったから
「おっ、一般のチケット販売情報かな?まっ昼に見ればよいかぁ」と思って
今みたら
「一般今日からかい!?」つうわけで
一般は参加することなく終わりました。
せ…せめて前日に…
せめて前日にきてれば…(ううっ)

なんか悔しかったので
抽選でイベント参加できるかもね~の
銀魂映画前売りチケットを買いました…
銀魂イベントは
私には
もういけない前提なのかもしれない(笑)

| | コメント (0)

かわいいあの子にタッチv

やっと我が家にモアプリ(が公式なのか?)が届きました。

とりあえず手始めに目覚ましボイスとやらをGETしてきました。

かわいいあの子とじぇんとるめんとたまらんアイツです。

本当相方とは間逆に走るよなぁ私。ここはこだわって元祖関西メガネも落とすべきか?

とりあえず18日までにかわいいあの子がやれるといいなぁ。

最初のほうにやるとそれ以降やらなさそうだからなぁ~。

そうそう相変わらず情報をほとんどGETせずに今回もきたわけですが

パッケージで四天宝寺が参戦を知りふと

「うっかり小春が出てきてうっかり落ちてしまったらどうしよう」と考えてしまったよ。

(出ないよね?小春)

だってさあれだけ興味のなかった比嘉にはまっちゃった前科があるからな、テニゲームは。

まぁある意味

ソレもまたテニらしく一興かとさえ思える不思議。

今日はちょいクタクタなんで

明日仕事から帰ってからはじめます。めざせ18日までにオールクリア・・・

無理そうだ(笑)

| | コメント (0)

密林さんで予約してある分にはよいのだけどね~

今日相方からもらったチョコが美味かですv(*´ェ`*)つい食べ過ぎる・・・いかんいかん

ちょいちょい食べていくんだ~。ありがとv

つうわけで

こんにちは琴乃です。サイトの説明部分を今月の発売日や琴乃のやらなきゃいけない予定を書いてみた。

だ・・・だって

今日バカテスEDの発売日だったの忘れてた・・・いや、もとい

明日だと思っていた・・・うう・・・その勘違い今月2回目・・・orz

そんなのを少しでも避けようと・・・うん、ブログ覗くだけなら一応毎日してるから・・・

最初ブログパーツでスケジュール帳みたいなの見つけたけど

簡単に設置できるほうはやってみて私にとって理想とは違ってあんまり意味がなかったし

もう一個の方は設置の仕方がいまいちわからなかった・・・

簡単でかつ予定が一目瞭然そんなブログパーツはないのかしら。(我侭)

バカテスEDは週末にメイトにいこう・・・そしてBL探しに行こう(笑)

| | コメント (2)

まどちゅうお祝いちゅう!!

さてということで昨日東京に行きました。

西側の雪の影響で多少新幹線が遅れていましたが

無駄に早く家を出ていたので何の問題もなく東京に到着。

・・・が寒っ!!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

普段より厚着したのに

寒いので体調あいまって例のごとくおなかを冷やす・・・

もうなんていうかさ・・・まぁいつものことさ・・・(ふっ)

そんなわけで

まずは池袋へ。

名古屋で6件本屋をめぐってどこも7巻だけ売り切れだった(笑)

デュラララ!!×7をあっさりGET。

密林さんで数週間待ちだったバカテスのドラマCD1巻2巻もGET。

名古屋で売り切れていたまどちゅうDJCDも無事GET。

なかったら会場秋葉原だしそっちで探せばいいか位の思いで行ったのに

あっさり全部揃う。いや、バカテスのCDの1巻はとりあえずラスワンだったけど。

悩んでいるのかただ単に談笑してたのかわからないけど若いお兄ちゃんが

手に取っていたものを棚に置いた瞬間に頂いたんだけど(笑)

そんなわけで

東京はすごかった、ええ、東京はいいね。

とりあえず本気で回ればほしい古本もGETできるんじゃないかなぁ~

あと4・5冊なんだよなぁ~。いや、この日にちゃっかり3冊見つけてるんですが

まだまだ手に入れていないのが・・・ぼそぼそ

そんなわけで池袋でお昼を食べた後秋葉原へ。

かなり余裕を持っていって「とらさんでも見てるかぁ~」位でいたのに

またおなかを冷やして結局会場に着いたの結構ぎりぎり(苦笑)でした。

とりあえず開場前にアンケートに答えて入場。

ちなみに私はトークショー1回目に参加しました。

60人くらいのキャパで真ん中の列の端っこでした。

大宙さんが結構大きく見えたのは

木村まどかさんが小さいのか絶望葬会のときよりも距離が近かったからか(笑)

とりあえずこの日の事は

15日にまどちゅうで所々放送するそうなので大体の流れを

・スクリーンを使ってブックレット未収録の写真を見つつDJCDの裏話

・アンケートの生選考と発表

ちなみにアンケートは

1:バレンタインの思い出

2:バレンタイン関係で大宙さん、まどかさんに言ってほしいせりふ

3:100回記念にしてほしい規格

4:2人に一言

でした。

で、最後は抽選会

私はどれもコレも掠りもしてませんがまどちゅうらしい緩さが楽しかったです。

終わったあとはとらさんとまんだらけへ行って戦利品をGETし

東京駅でご飯食べておうちに帰りました。

やっぱ東京は1泊はしたいよねぇ~。

3月あたらないかなぁ~当たらなくても行く気ですが(笑)

でもやっぱり当たってほしい女心(違・・・)

| | コメント (0)

やまざきくんのおたんじょうび

はいはい、皆様方今日はマヨラー専用監察方山崎の退くんのお誕生日ですよぉ。

お・め・で・とぉ!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ということで記念の何かはどう頑張ってもうすらぼんやりなネタで諦めました。

兄弟のほうもうすらぼんやりでどうしようかなぁ~と。

べ・・・別にゲームばかりしてるわけじゃないんだからね!!

バカテスのミクシィアプリはじめたのは昨日からなんだからね!!

***

なので今日は山崎について語ろうかねぇ~。

そうそう、アニメオリジナルのときの話で

マヨラーがマヨネーズ工場に行きたがる話あったじゃないですか。

あの時のマヨラーに脅された山崎のとっさの一言が実に秀逸だなぁと。

いやいや、なんとも筋の通った言い訳でありましたよ。

あれ観た時「ああ、この子やっぱそういう意味で頭よいんだろうなぁ」と思いました。

■わからなくても着いてこなくていいので勝手に進めます。

も一個アニメ先週のリヴァイアサンの時の土方さん(あえて土方さん(笑))

隊員全員の心配してるフリして山崎しか見てねぇジャン!!アンタ!!

アニメスタッフようやった!!もうそれでいいじゃないか!!ねぇ先生!!

■この話は近土が本気で始まるのかとドキドキしました。すげーなアニメスタッフ(笑)

で、今週のWJ

あの精神力の最中年賀状を出したこの子は本当にえらいと思いました。

ぱっつあんに助けを求めていた新山フラグですか?山崎とぱっつあんだと

受けでいいんじゃないかなぁと思いました、今。

ああ、そういえば届いたのは万事屋にでしたね。銀山かぁ。(そこか?)

つうかぱっつあんに「鈍くさい」呼ばわりされるなんて

私に対するどういうプレイだよ、先生

ちなみに山崎が女に騙されなれている件

オレが幸せにしてやる!!つうかマヨラーが幸せにしろ!!

どっちの選択肢が私にとって幸せなのだろうか(比べるな)

とりあえず

山崎本当におめでとう。今年も地味にでも輝かしく頑張れ(≧m≦)

| | コメント (0)

わーい

ダメ元で交渉したら
月曜日休みとれたので
東京は比較的ゆっくりできそうです。わーい

まあ日帰りは日帰りですが

気持ち的に違うし
余韻大事だし(笑)
寄りたいところもあったので

月曜日ゆっくりできるのはありがたいです。
体調的にもな…
今回唯一イケてない部分。
いつものやつ
なんで一週間早いかなぁ…(ぼそっ)丸かぶりだよ…(ぼそぼそ)

とりあえず
詰めが甘い私には
余裕が出来るのはありがたいことです。はい。

| | コメント (0)

まどちゅう!

今週末のまどちゅう!の公録に当選しました。

CD元々買う気だったんですがイベント参加は池袋でCD予約が条件で諦めていたんですが

アニメイト+hm3で募集かけていたのでダメ元だぁとぽちったら

今日フロンティアさんからチケットが届いていて

驚きすぎて「当たったんだぁ」と普通のコメントしか出なかったんですが

当たりました。

本当にダメ元だったんで月曜日休みいれていないので

東京強行日帰りですが

当たったからには楽しみに大宙さんに会いに行きますvv

携帯もパソも「だいちゅうさん」で一発変換されるようになった(笑)

やるならいっそ「たかひろ」で変換されるべきか~

この勢いで絶望放送も・・・絶望放送も・・・

そうそう

とりあえず先行で落ちたんですが

銀魂のイベントが3/25

絶望放送が3/28

冨田さんでるかわからないけど(公式で発表されてないから)あれですが

(でも出ないのにTVで宣伝しにいくのかなぁ)

GETの本公演が4/6~/11まで

さてとりあえず全部いける軌跡が起きたら私は短いスパンで何日東京に滞在するでしょうか。むしろそれでも後悔しないから全部行きたいがな(ふっ・・・)

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »