« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

今期アニメ~

スタバのアッサムブラックティーラテがお気に入りです。

なんかすげー美味い、アレ

こんにちは、琴乃です。

さてやっと刀語が始まり今期アニメがこちらも無事出揃いました。

今期は

ダンスインザヴァンパイアバンド

ギャグマンガ日和+

デュラララ!!

バカテス

刀語(まぁコレは月一ですけど)

あっ珍しくドラマで

やつらは多分宇宙人!(馬場君出てるから(笑))

とそれなりに観てます。

ダンスインザヴァンパイアバンドは純粋に展開が気になるので。

デュラララ!!はいわずもがなで。

イザヤの黒さ加減がアニメになると半端ないなぁ。

展開的にどこまで触るかわかりませんが鍋のくだりは見たいなぁ。

そこまではやらない気もするけどなぁ(くすん)

バカテスは原作買っちゃう程度にはまり

アニメは絵がエロいので久保君の変態度合がもう萌えです(笑)

なんか原作より彼は報われている(?)気すらする。私の愛ゆえの偏見か?

刀語はやべぇ原作気になる・・・

買えと?また買っちゃえと?

やつらは多分宇宙人!はさっきも書いたけど馬場君が出てるからという理由で。

ギャグがたまにブラックでソレが怖くなったりするんですが

(普段は平気なギャグなんですがこの話に関してはなんでかゾクっとくるんだ、私)

キャストさんの演技ゆえ?と思うことにしております(笑)

| | コメント (0)

webラジ

忘れていた・・・

そうだよ音泉・・・すっげー重かったんだよ・・・(画面が開くまでが長い・・・回線がアレだから)

デュララジはあれかな?大人の事情が適用されたのかな?(@デュララジ出張版より)

メイトTVの検索で引っかからなかった・・まぁまた探してみよう。

音泉・・・

1~3話が再放送されてるみたいだから時間があるときに頑張って聴くか

ネカフェに突入するか・・・(どきどき)

仕事が速く終わる時にいこうかなぁ・・・31日までにいけるかなぁ

| | コメント (0)

オタクとして元気に生きる

たまたまジャンプを久しぶりに立ち読みしたら

山崎がメインの話だったのでそれ目当てで久しぶりにジャンプを買ったのです。

もうなんつうかご馳走様でしたvv(*゚∀゚)=3ハァハァ

な内容でした。

そして

ワンピ・・・WJを買ったのは偶然とはいえ

こ・・・この瞬間に立ち会えてよかっ・・・(くぅ・・・( ´;ω;`)ブワッ)

ワンピのおかげで来週またWJ買うか・・・も・・・(えへっ)

で、バカテスCD目当てで少年エースを買ったわけで。

分厚いですね・・・少年エース・・・最初びびったよ

タイトルは知ってるけど観たことない作品が多く連載されていて

「へぇこういう話なんだぁ」とか思いましたが

まぁクライマックスな話が多かったようなイメージですが

途中だから全く内容が読めない(笑)

碇シンジ育成計画とバカテスとカエルは「うひょひょ」と観ました(笑)

とりあえずQさまみたらしゃべくりまでバカテスのCD聞こうと思います。

つうかバカテスのwebラジは音泉かぁ・・・

音泉だいぶ前にリニューアルした以来聞いてないなぁ

相性大丈夫だっけか。

webラジといえばデュララジ!もチェックしとかないとなぁ

いつやってるかまだ確認してない(笑)

カエルは懐かしい話でした(笑)

| | コメント (0)

冨田さん情報

とりあえず公式あつかいでいいのか・・・な?(GETの劇団員ブログにて発表だから)

2010年3月6日(土)11:42~11:59

BSブランチ(BS-TBS)にて冨田さん他GETの劇団員のかたが

4月に行われる公演の告知で出演されるそうです。

ちなみに公演タイトルは今時点で不明です。GETのホームページは更新意外と遅いからなぁ(笑)

調べてみたところBSブランチは

BS-TBSでのみ王様のブランチの後の時間に放送されるらしいです。

た・・・多分観れるはず・・・うんいま、チャンネル合わせたら休止中だったから・・・

いまいちBS系はようわからん。

BSブランチサイト→

http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/ENR0000300

| | コメント (0)

バカテスアニメ3話

アニメの久保君の変態ぶりに萌え過ぎる・・・

原作より深いわ・・・彼(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0)

テニミュ名古屋公演

ということでテニミュ名古屋公演に行ってまいりました。

馬場君も中河内君も出てなかったので全体を見ることが出来ました。

何気に初めてなんですよね小野田君と和田君ペアのミュ

あっKENNさんのときは凝視ですよ。裕太的な意味で(笑)

ということで以下多少ネタバレ。見たくない方はお帰りください。

前の席のお嬢さんと隣の席のお嬢さんがおんなじ香水を使っていたようで

普段ならまぁ平気なんだろうけど(苦手な匂いではなかったけど、基本的に

香りの度合いで鼻水地獄に陥る)

少し鼻の調子が悪かった私は

薬が効くまで鼻水が止まらなくなるという目に会いましたが(笑)

とりあえず原作ではしょられた部分をやっていただいたので

裕太のデレ期は決勝戦の時点ですでに始まっていたのがわかった今回(違う・・・)

KENNさんが結構噛んでしまって(笑)裕太的にもKENNさん的にもキュンと来てしまいましたよ(*´д`*)ハァハァ

で、みんなの若ちゃん弄り。なんだよ、みんな若ちゃん大好きだな。

私のお隣のお姉さん方はあっくんFANなのか寿里さんFANなのかあっくんの出番でかなり

ときめかれていました。

タイトルがわからないのですが

最後のほうの曲で柳生役の小野田君が「知ってます!」(だっけか?違ってたらすいません)っていう歌詞があるんですが

ソレを馬場君でも聞きたかっ・・・・(くっ)

OnMyWayの時に弾けていた柳生をみて

もしコレがデフォならこれを馬場君でも・・・(以下略)

と馬場君の柳生にかなり後ろ髪惹かれていたのがわかった今回。

そんな私もアレです。

F.G.K.Sでものすごぉぉぉく弾けていた蓮二役の山沖君にときめいてしまったよ。

蓮二としてのキャラは完全に崩壊してましたがね。

2階席を癒してくれてました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとう山沖君

そして兼崎の健ちゃんには本当にラストまで突っ走ってほしいなぁと再確認。

大変だろうけど無理せず全力で頑張れ!健ちゃん!!

| | コメント (0)

バカテス7巻

バカテス7巻まで読み終えました。

一言だけ!!ネタバレ

翔子ちゃんかわいい・・・(*´д`*)ハァハァ

君がそこで照れちゃうか!!もう!!みたいな(笑)

| | コメント (0)

バカテス

やっとこちらでも新番組が放送されました。

で、デュラララ!!がまだ放映されていないのでアレですが

とりあえず観ると決めた作品がこちら(笑)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

著者:井上 堅二
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どうやらアニメはオリジナルをいくということで

「なら原作みてみっかぁ」ととりあえず1~4巻まで買ってみて(とりあえずの買い方じゃないな)

3巻まで読んでみて面白かったので全巻揃えてみました。

内容は良いノリで好きです。とりあえず笑いたい時に読みたいです。

キャラの好き嫌いは今のところないのですが(むしろみんな良い感じで好きかも)

土屋君がお気に入りです。

思春期真っ只中の男子があんなに堂々と保健体育を得意科目とし

得点が目に見えるためにそれが清清しい。召喚獣もかわいいですよね。

そこが気に入ってます(笑)もちろん彼自身の一挙一動もなんか好きですよ。

アニメもなんかちょこちょこしていて(間違った認識)かわいい。

好きというかまだわからないけど多分絶対に好きなんだろうなぁという子は

久保くんです。

まだ3巻までしか見てないけど小耳に挟んだ彼の生き様を想像するに

多分好きになると思う。そんな未来予想図

この短期間で新しいラノベが一気に増えた(笑)

| | コメント (0)

奥が深いなぁ・・・(無知なだけ)

更新したんですがいきなり昔の画像が出てくる罠・・・びびったわ。

ファイルマネージャーとやらは整頓したしその昔の画像は別の名前で保存してあるのに

とりあえずこういうこともあるんだねと勉強になりました。

正月中にFFの光の4戦士を買いましてプレイしているのですが

なんだか難しい(笑)別に敵が強いわけではないのによくゲームオーバーになる

セーブポイントも限られているからゲームオーバーのたびに電源を落とし

おかげでまだまだ序盤ですよ。別につまんない訳ではないのでとりあえず頑張ろう。

| | コメント (0)

新テニ2巻

新テニ2巻GET。

とりあえず嬉しかったので(笑)以下ネタバレ

まぁ裕太のことだけですがな!!いつもどおり隠しませんよ

書き下ろしですよね?ね?

本誌ヒトコマだったもんね?ね?当時の私の幻じゃないよね?

(当時の私のが幻だったら私の裕太に対するイメージはもうなんだかかわいそうだ。)

裕太が当初から考えるとあんまりにもデレ期に突入しすぎて

とりあえず裕太の立ち位置は天然ツンデレのヒロインあたりでいいんじゃないかなぁ。

とさえ思います。

ギャルゲーだったら十分ヒロイン狙えるよなぁ。

デレ期に入ったらもうなんだかかわいい子(注:デレ期に入る前からかわいいですがな)

私の裕太の立ち位置が一番怪しいんですね、承知してます。

とりあえず

ありがとう先生。もっと裕太の出番を増やしてください(さらり)

銀魂のネタバレ(?)も少々

なんだか今私の心境アニメ絶望先生見ている感じです。

進行度合いとか(笑)コミックス出る前にアニメ化になっちゃうあたりなんかもう

オリジナルやっちゃえばいいのに・・・

やっちゃっていいのに・・・(どきどき)

| | コメント (3)

アニソン紅白とMJアニソンSP

アニソン紅白とMJアニソンSPを録画していたので見ました。
とりあえずリアルは
日テレ系を(笑)

アニソン紅白は歌の年齢層広かったですねー。
本当に今から昔まで。
そういう意味では紅白だよなぁ。
思ったよりそういう意味で見る人によって当たり外れはあるかもな。
もうちょいオタク向けで来るかと思っていたけど意外と一般向けかと。
個人的には杉田さんが
どれだけ神谷さんが
好きなんだよ(笑)的な
とか
佐々木さんは今の声質だからあの歌がますますアリだったなぁとか

つうわけで
声優さん何人か出たけど
男性陣は解る人多かったけど
女の子は解らない子おおかったなぁ。
私の知識が偏ってるからか…

でMJは
完全に今時お兄さん向けでした。
ノリ的にはこちらの方が好きです。
キャストも良かった(笑)
May´nさんのダイヤモンドクレパスでぼろ泣きした(笑)

あの歌はズルいよ~
私的に水樹さんのCrystal latterに匹敵するんだよ。
第二弾も楽しみだ。

| | コメント (0)

2010

皆々様

明けましておめでとうございます。

2010年の幕開けです。

無事TOP絵もチキンながら描き上げましたφ(・ω・ )

新年早々帰省してきた妹に

「これあげる」と

コナンのカレンダー(原作版)を手渡されました。

今年もその立ち位置で問題ないと確信しました

名乗り遅れました、琴乃です。

ヘタのカレンダーと両方飾って華やかです(笑)

本年もどうぞいじり倒してあげてください。

さて新年早々朗報です。

絶望放送公開録音です!!

なにそれ!!行きたいじゃない!!TAFと被るらしいのですが

優先順位決まってんじゃない!!

早く詳細でないかなぁ・・・で、当たってほしいなぁ(そこが一番)

では今年一年皆々様にとって素敵な一年でありますようにm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »