« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

THE年末

さて残すところ6時間あまりです。こんばんわ、琴乃です。

本年も大変お世話になりました。皆々様はどんな一年だったでしょうか?

琴乃の今年は喜怒哀楽まさにすべてをミックスした年でした。

大厄っつうんですか?大殺界つうんですか?今年はぶち当たりまして

それにたがわぬ年でした。

嫌なことは今年中にリセットして楽しいことは継続できるように振り返ります。

いやな事から書くと

仕事の人間関係・・・もう最悪でした。

ものすごい負の意味の伝説を持つたらいまわしされてきた上司が

職場環境を荒らすだけ荒らして年末にやっと異動していきました。

第三者様いわく琴乃がかなりヤバカッタらしいです。

琴乃自身あんまり人様を嫌いになることはないのですが(苦手な意識どまりでかかわりをやめるので(笑))もうなんていうかまさにKY(←この命名は私ではない)・・・私が仲がそんなに良くない人間にあんなにあからさまに態度を取るのは初めてでした(笑)

「怒」と「哀」はすべてコレ関係でした。・・・本当にすごかった。

追加情報としては異動したんですがまだ負の伝説の範囲内に職場があるのが唯一苛付くところです。

で、「喜」と「楽」

日記では正式に書かなかったんですが(タイミングを逃した(えへっ))

●まずは相方が結婚して一児の母になりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

旦那さんも私は知っている方なんですがね。本当にこれは驚いたし嬉しかった。

高校時代は絶対に結婚一番早いのはAさんだ!!とおもっていたのに

彼女はものっそいかっこいいキャリアウーマンとなっております。

それはそれで

赤ちゃんとも何度か会っているのですが

気分はあれですね、近所のお節介なおばちゃんの気分ですよ(笑)

たまにTVでネタになる

光浦靖子さんがよゐこの有野さんの子どもさんが可愛くてしゃーないって気持ち

今ならわかるもんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で、

●絶望葬会に当たったこと

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

もう絶対に絶望関係のイベントは受かんないんじゃないかと

諦めかけていたんですが・・・本当にいい思い出をありがとう

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。で、DVDでるんですよね?あの振りだと(笑)買います。

●ネット関係で・・・

本当に本当にありがとうございます。自分にこんなことが起こるなんて思ってませんでした。

来年の抱負は

笑っていこうと。

怒と哀の件で本当に笑うこと大事だなぁと。うん。

今年素敵だった1年の方は来年も素敵な一年になるように

そしていまいちだった方はリセットされて素敵な一年になるように

ポジティブシンキングでいきましょう!!

あっもちろん来年もオタクです!!

では皆々様よいお年を・・・

そして来年もどうぞ構ってあげてくださいませ。

20091231琴乃雪華

| | コメント (0)

大掃除第一弾

とりあえず部屋の大掃除は終わりました。

今年は優秀だ(笑)

まぁそれはともかく

私の母はよく勝手に人の物を捨てるのですが(ウイルスバスターの振込用紙から同人誌まで

いままで何度泣いた事か・・・)その度に聞いてから捨ててくれとお願いするんですけどね。

まぁ私が片付けが下手だというのもあるがな・・・うふふ。

そんなわけで今年はお気に入りのニットのコートが見当たらなくて聞いてみると

「確か破れていたから捨てたと思う」といわれました。

・・・破れてたか?

と思いながら新しいのを買ってくれるというのでまぁ譲歩しました。

で、大掃除していたらそのコートを発見しました。

さてここで問題です。

お母さん、あなたは何を捨てたんですか?

まぁ私の心当たりがないからまぁ大丈夫なやつなんだろうなと思うことにしました。

| | コメント (2)

レイトン教授と永遠の歌姫見てきました。&メリクリイブ

前日夜に思い立って朝一のレイトン教授と永遠の歌姫見てきました。

平日なのに朝っぱらから街を闊歩するカップルどもの皆様を横目に

みんな平日なのに元気だなぁ~。(しらじら)

いやまぁだから何だというわけではないのですが(なら書くなよ)

映画を見た後は本屋でヂュラララ!!の残りの巻をGETしました。

6巻まで出ていたのね・・・買っちゃったv

とりあえずイザヤの株が上がったよ、うん駄目な意味で(笑)

おうちに帰って絶望放送聴いてデュラララ!!を読み漁り寝て

酒のもうと思ったけど頭が痛かったら(血圧的な意味で)鳥とケーキだけ食べました。

酒は明日飲むのさ。

・・・つうことで

以下永遠の歌姫の

ネタバレというか感想。気になる方はお帰りくださいv

レミやデスコールが出るということで「魔人の笛をクリアしてからじゃないと!!」ということで

クリアしてから見に行きました。キャラをじっくり楽しみたいならクリアしてからのほうが良いと思います。もちろん知らなくても楽しめるとは思いますが

デスコールに対する愛情が変わってきます(笑)

ゲームとしてでも十分楽しめる内容でした。

ゲームのようなクイズ設定もいくつかあったし

私は一問たりとも解けませんでしたがな(笑)

内容のネタバレはしませんがとりあえず

デスコールのセンスはあれがデフォなんだなぁ・・・と。

今回の三部作楽しみだなぁ(私的に)

| | コメント (0)

歯医者二回目

今日は麻酔して治療だったんですが
歯医者さんの麻酔ってさ治療の終わり頃に完璧に効いてくるよね?
削っているときたまに痛いよね?

まあそんなわけで
只今麻酔が切れるまで
なにも食べれないので
ゲームします。
つうか普段とかわらねぇ(≧ε≦)

麻酔が効いてるから
話し方が舌っ足らずで
なんか嫌だ(笑)

きよ彦ナイトのために休みを取っていたので
三連休です!やったー

予定ですか?
ゲームしたり相方と会ったりですが?

いいじゃないか
最初の予定はゲームだけだったんだから!
進歩だ進歩!

| | コメント (2)

平謝り&昨日の日記の訂正・・・ほんとうにすいません

ほ・・・ほんとうにすいません

小野さんじゃなくて浪川さんですね・・・ちょたとかヘタは・・・

訂正してなおかつ関係者各位そしてFANの方、自分にとって特にゆくりさんすいませんでしたぁ・・・

この時間まで気づかなかった・・・

ほんとうにすいません・・・

| | コメント (0)

デュラララ!!

一月にアニメ化ということと

バッカーノ!の成田先生の小説ということで買っちゃいましたv

デュラララ!! (電撃文庫 (0917)) Book デュラララ!! (電撃文庫 (0917))

著者:成田 良悟
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以下ネタバレというか語り。内容知りたくない方はここでストップ!!

小説は3巻までしかGETしてないので(4巻が近所に置いてないから)

また買いに行かないと(笑)続きが気になる~ヽ(*≧ε≦*)φ

内容はネタバレしないように声優さん方面から(笑)

帯の声優さん見てニヤニヤしちゃった(笑)

臨也が神谷さんつうことでなんというか

こう

「誰かこいつ本気で泣かせてくれないかなぁ」と気持ちがさらに高まったりした不思議。

いや臨也が嫌いじゃなくて

彼が上から下に叩き落してほしいタイプなんですよねぇ。愛的に(笑)

いや、駄目なところを見てみたいタイプというのか?そんなキャラ。

いやぁ一番楽しみなのは静雄ですけどね。

私が小野さんの演じられている知っているキャラって

静雄のイメージってないんですよねぇ。セバスチャンとも戦人ともまた違うキャラなんで

そういう意味で楽しみです。

製作がバッカーノ!のスタッフさんということだそうですしね。

バッカーノ!に続きまた成田先生が書き下ろしの小説つけるんだもんなぁ~。

DVD買えということかぁ(笑)

メインどころも豪華ですし本当に楽しみです。

この日記自分が大人組が大好きだよとモロバレですな。もちろん新羅も

好きですよ(笑)だって白衣メガネ萌( ´艸`)プププ

どうでもいいのですがセルティの声優さんがかかれていないのにものすごく違和感を感じたけど

そうだよね、セルティはそうだよね!と最初気づかなかった私でした。

***

追記:

5巻まででとるんかい!(笑)買わないと!!

| | コメント (0)

アニメ化きたぁ(≧∇≦)

小野不由美×フジリュー版「屍鬼」アニメ化だそうですよ!
みくしぃさんのニュースみて浮かれてしまいましたよ(笑)

小野先生の方は完結してますがフジリュー版はまだ続いてますし
コミックス待ちな人間なんですが
それでもフジリューオリジナルの展開もあるので
アニメがどういう展開で行くのか楽しみです!
いや、それ以前に私の地域でやるかだがな(^_^;)
やってくれ!

| | コメント (0)

ワンピストロングワールド見てきた!!

ということでワンピ見てきました!!

平日朝一の回を見たのですがほぼ満席でした!!

ちなみに夕方&ラストの回はすでに満席でした。すご~い。

0巻はもうないつもりで行ったのですが、無事もらえました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ということで感想。

ネタバレというほどは書きませんが(いや、三言だけ書きたいことがあるけど(笑))

気になる方は読まないように!!隠しませんから私。

本当におもしろかったぁ(≧∇≦)

今回は脚本が原作の尾田先生ということで期待して行きましたよ!!

私的に男性陣大活躍でした。女の子陣は活躍というより見せ場が多い感じかな?

内容は尾田先生のワンピ!って感じです。

いや、ワンピはもちろん尾田先生のものですがね、なんていうのかな!!

普通に原作で使えるんじゃないの!!というか!!クオリティがずば抜けるというか!!

週間連載と並行してこのクオリティ本当に尊敬します、はい。

ほめすぎてますが(笑)私的に本当にすばらしぃなぁと思ったのでね。

ということで

以下ちょっとしたネタバレ(そしてちょい腐ってるのあり)

見たくない方はここで終わるように

1:ロビンのめがね萌え!!

2:とりあえずお父さんとお母さん(ゾロサンな(笑))の合流シーンのやり取りは

お互いを信じている上でのやり取りなんだよね!!という脳内妄想

3:ゾロの銃は新鮮でした。

良いものを見させていただきました。

| | コメント (0)

DJCD出てくれることを祈る(公録だからでそうだけどね)

口の中がニッキくさいです・・・こんにちは琴乃です。

とりあえず削ったところに埋め込んだ痛み止めのセメント(というのか?)のにおいかと

***

きよ彦ナイト完全に外れたらしく

とりあえずホテルキャンセルしました・・・いいんだ、いいんだ(クスン)

東京そのまま行ってもいいかなぁとも思ったんですけど

イブの夜に一人で池袋(もしくは秋葉原)闊歩は本当に悲しいだろうとふと・・・ふふっ

私らしいがな。

仕事は休みをとったので(笑)

なのでおうちでケーキ食べて酒飲んでレイトン教授のロンドンライフで遊ぼうと思います。

いいんだよ、私はオタクなんだから!!(逆ギレ)

| | コメント (2)

いい大人が痛いところだらけ

ちょい前まで右耳が痛かったのです。

乾燥耳で痒いので耳掻きやって炎症起こしたダメっこです。

右耳の痛みが引いてきた昨日左の歯が痛み出したのです。

まぁ痛み出したとはいえど別に我慢できない痛みじゃないけど

まぁ痛みが引かないので歯医者さんへ行ってまいりました。

歯医者さんいわく要約すると

HEY!YOU!外見は全然どこが悪いかわからないんだが

歯の中大変なことになってるよ。もうちょい遅かったら抜いちゃうところだZE!

という状態でした。

いや、痛いけど別に我慢できない痛みじゃなかったんだ!!

女の子だから月一回もっと痛い痛み(変な日本語)知ってんだ(笑)

まぁそんなわけで

痛み止めを処方される始末で。しばらく歯医者通いですよ。

痛み止めたぶんいらないんだけどなぁ。まぁ削ったから痛くなるのかなぁ

***

きよ彦ナイト・・・こないなぁ(くすん)

| | コメント (0)

マクロスF&東のエデンみてきました

今日は「マクロスF~イツワリノウタヒメ~」と「東のエデンThe King Of Eden」

を見てきました。

東のエデンの方が名古屋では伏見でしか上演されてなかったので

伏見まで行ってきました。はじめて行くところだったから多少道に迷いましたが

予定通りの時間で見れたのでよしとしよう(笑)

感想はもちろんネタバレには気をつけておりますが

知りたくない方はどうぞ読まないように。

隠しませんからね、私。

マクロスF~イツワリノウタヒメ~

テレビ版総集編とも取れますがテレビ版にない設定やシーンもあるので

テレビ版を見た方でも楽しめるのではないかと。

アルトの別嬪さん度と姫度が当社比で3倍ぐらい増していたのではないかと思うぐらい

アルト姫素晴らしかった(笑)

総集編っぽいけどテレビ版にないシーンが多いので

某さんやら某さんやらの腹黒さが三割り増しですよ。

某さんその1(きのこの方)はなんていうか出てくるだけで笑いがこみ上げてくるのは

ウラURAデカルチャーのせいだと思いました(携帯版マクロスFラジオ→パーソナリティ小西さん&杉田さん)

個人的にクランとミシェルのやり取りが大好きなので今回もありがとうございますって感じです。

次回はどうなるのか・・・

とりあえずテレビ版そのままなら私ミシェルのシーンで泣いてしまいますよ、もう。

そしてテレビ版ラストとリンクするならサブタイトルの意味はですね。

次回作はやくこ~い。

で、

東のエデンThe King Of Eden

こちらはアニメ版終了から半年後のお話です。

予想以上に私はパンツのことが好きなのかもしれない(笑)

こちらはあれですよ、テレビの時も思ったんですけど

進んでないようでおもっきり新展開ですよ。まだ謎はたくさんだしね。

一時間30分にぎゅぎゅっと積み込まれてました。

さらりとパンフに書き込まれた次回予告の一言といい

気になります。早く3月にならないかなぁ~。

で、その後少し本屋めぐりをしていたんですが

その時に

要約すると女性向けジャンルの絡み?ポーズ写真集(つまり生身の人たちがモデル)が

売られていたんですが

なんていうかそんなんが売られていた事実に驚くより

「生身同士は別に萌えないしなぁ」とか一番最初に思ったことに軽く絶望しましたよ。

で、名古屋に30年以上住んでいてオタク暦はおそらく20年以上なんですが

今日東のエデンの前に流れる予告でさらりと知ってあまりにもさらりすぎて

少しの間ソレを知ったことにすら気づかなかったんですけど

金山にメイトってあるんだね。

知らなかった。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »