« あぶねぇ…; | トップページ | 東京絶望暴走日記(2日目) »

東京絶望暴走日記1日目(タイトル考えれなかった)

ということで行って来ました

絶望葬会!!!

初霞ヶ関でデモをはじめて見てソレを横目に日比谷公園へ。

グッズの列かな?と確認するために男の子に「なんの列ですか?」と聞いたら

照れくさそうに「わかりません」(←笑)と答えられてしまい

心の中で

いやいや君と同類だから!!一般人ではないから!!

つうかわからないのに君は何で並ぶんだい?

と思いながら

でもツッこんだらかわいそうだよなぁと思いつつ

先頭まで列を確認しに行って並びましたよ、ええ。

その間に5人くらい並ばれてしまいましたがな(笑)

まぁお目当ては買えたからよい。

ちなみにウロぺんぬいぐるみとストラップ

ぬいぐるみはさ、いい機会かなぁって(笑)

葬会オリジナルTシャツとかはプリントが背面だけなら買ったんですけど

表面にもイラストが付いていて結構柄が賑やかだったからやめておきました。

結構悩んだんだけどね。

グッズを買っているときにおもいっきりカメラが側にいたんですが

(なんの為の撮影かは不明ですが)

お・・・おばちゃんなんて撮ったってしょうがないんだからね!!

使ったってうれしくないんだからね!!(本音)と本気で思いました。

まぁ大丈夫だと思うがな。

グッズを買った後ちょっとした出来事がありまして

今のタイミングでソレしたら絶望先生的にネタにしかならないよ!!と思い

横目で見ながら

銀座に出てぶらぶらしていたんですが

戻った時最後の打ち合わせで皆さんが歌ってました。

も・・・もうちょい早く帰ってくれば良かった・・・orzと

オタ芸している集団を眺めながら思いました。(したのかな?本番)

そこでスケブを受付て書いているお兄さんを発見したり(女性向けイベントでもあるのかな

こういう現象)

こういうライブイベントに良く行かれているであろうお兄さんたちの薀蓄を

小耳に挟みつつ開場です。

結構思っていたより前のほうでうれしかったです。

(私より前の席のお兄さんが「結構後ろだな」とおっしゃったのは内緒)

で、

第一部

神谷浩史と絶望少年たち(トークショー)

出演者:神谷浩史さん。水島大宙さん。上田耀司さん。寺島宅篤さん。杉田智和さん

こちらは有料配信になるそうで詳しく書いちゃ駄目だぞvと

神谷さんからお達しがあったので

絶望先生らしく(私的)過多書きつうか過剰書きで書いてみようかと

*杉田さん疑惑!!「●っていうなぁ!!」

*寺島さん会場が沸いた!!あの名場面再現!!

*上田さんアウェー感満載、その意味は?

*いい大人たちが霞ヶ関のど真ん中でマイクを通してセクハラ!!セクハラされたのは・・・?

*突撃生中継1&2サプライズも・・・?

大宙さんと神谷さんが思いつかなかった(笑)

面白かったです!!

有料配信の形わからないけど可能な限り見たいなぁ~。

で、

第二部

大槻ケンヂと絶望少女たち

大槻ケンヂさん。新谷良子ちゃん。野中藍ちゃん。井上麻里奈ちゃん。真田アサミさん。

後藤邑子さん。松来未祐さん。後藤沙緒里ちゃん(べ・・・別にトニセン分けとかじゃないからね!!)

歌の正確な順番覚えてないので2.3曲抜けるかも・・・)

こちらはDVDとかにならないそうなんで多少書いても大丈夫かな?

まずは絶望少女たちだけで

絶望レストラン

密室ロッカールーム

恋路ロマネスク

灰かぶりの少女

デッド・ラインダンス.デス

灰かぶりの少女は後藤沙沙緒里ちゃんのソロでした(加賀ちゃんのキャラソンだからね)

曲の間にトークをはさみつつ終了。みんな短い浴衣で頑張ってました。かわいかったvv

絶望少女のトニセン組はストッキング着用だったらしい。うん、生足寒いよね。

来れなかった絶望少女たちのVTR

谷井あすかちゃん

沢城みゆきちゃん

小林ゆうちゃん

谷井あすかちゃんかわいいなぁ~。ツンデレ似合うなぁ(笑)

みゆきちゃんもツンデレ口調vvわかってらっしゃる(笑)

ゆうちゃん

みんなが言いました「今回の葬会はすべてゆうちゃんが持っていってしまった」と(笑)

次に大槻ケンヂさんと絶望少女たち

Intro~大槻ケンヂと絶望少女たち~

ニート釣り

人として軸がぶれている

マリオネット

絶望遊戯

空想ルンバ

さよなら!絶望先生

おやすみ~END

林檎もぎれビーム

マリオネットは正確に言えばROLLYと絶望少女たちの歌だから

大槻ケンヂver.てところでしょうか

ほとんどの少女たちと初対面だったらしく大槻さん

オロオロしながらトーク

最後のトークは神谷さんに丸投げしてました。

ほとんどの歌で客も参戦で本当に楽しかったです。

声枯れるかと思ったけど大丈夫だったし(笑)

DVDになった絶対に買ったんだけどなぁ。

本当にこのイベント当たって良かったです!!

あっ、オタ芸のお兄さんは見つけられなかったけど

ものすごいジャンプのお兄さんは見つけました。

|

« あぶねぇ…; | トップページ | 東京絶望暴走日記(2日目) »

さよなら絶望先生」カテゴリの記事

日々之戯言」カテゴリの記事

コメント

なんか内容の濃ゆ〜いライブだったみたいだねnote
私はキミがカラオケで歌ったり借りてた分の曲しか知らないけど、それでもインパクトある曲ばかりだし迫力ある曲が多いから生は凄かったんじゃないかなぁ〜と思ったけど、すごく満足できるものでよかったね(≧▽≦)ノシheart01

ぬいぐるみ買ったんだねgood可愛がってあげるんだぞ(笑)


オタ芸…してたのかなsweat02

投稿: 瑞稀 | 2009年11月 3日 (火) 07時22分

瑞稀>
本当に楽しかったよぉ
(≧∇≦)
あっという間だったよ!もっと聴きたい曲あったんだけどね!しょうがない!
オタ芸の集団は私の視界にはいなかったけど
すごいジャンプのお兄さんは充分オタ芸の域でした(笑)

投稿: 琴乃 | 2009年11月 3日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぶねぇ…; | トップページ | 東京絶望暴走日記(2日目) »