« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

御大すげー

今日私の地方のCDTVだったんですが
テニプリっていいな
20位ですか(°□°;)

いやぁ
私は買っていないんですが(つうか発売日忘れていた)
どうやら声優さん50名(詳しくは忘れた)からコメントあるとか

いや、冨田さんはないんじゃないかなぁ(未確認)相方は買う気でしたよ。コメントあるみたいですから。

今日はずっとバッカーノのOPにしていた着信音を変えてみました。好きなんですがポケットに入れると全く音が聞こえないんで。今まで変えたいのなかったからそのままにしてたんですが

化物語の真宵ちゃんのキャラソンにしちゃった。
私にしては珍しい系統な気がしますが
(絶望少女たちのはあるけど曲調が違うしね)
神原のはまだこちらで放送されてないからともかく
とりあえず三人(ひたぎ、神原、真宵)の中で
OPのノリと共に一番可愛くて好きなんで(笑)
三人落としたからまた
気分で変えようとはおもってます(笑)

| | コメント (0)

・・・壊れた

プリンタさんの黒だけが出なくなる状況になってます・・・よりによって黒って・・・orz

この間(1ヶ月くらい前)は普通に起動したのに・・・

いや、最近はプリンタさん自体使わない時はまったく使わないんですけど

絶対に使わないわけではないので・・・

確かにパソ買った時に買ったものだから7年たっているわけですからまぁ

頑張ってくれたわけですが・・・

出費が痛い・・・くすん。

| | コメント (0)

ドアラ

某ショッピングセンターのメルマガに登録してまして今日届いたのですが
(↓以下抜粋)
毎年恒例の竜のオブジェが今年はリニューアルして登場します。
その名は「ツリークライミングドラゴン」!
今回の竜は、ツリークライミングの第一人者・ジョン・ギャスライト氏の監修で日本初の屋内設置型クライミングオブジェになります。
オープニングイベント
日時:8月27日(木) 13:00から14:30まで
場所:1階セントラルコートで開催いたします。
特別ゲスト:ドアラ、シャオロン、パオロン
ドアラがはじめて木に登るかも・・・?
みんなでドラゴンズを盛り上げよう!!

(以上)


木登りするドアラ…
見てぇ(°□°;)

いや今も仕事中なんでね。
おもっきし

残念(≧ε≦)

| | コメント (2)

勢いだけで生きる

前にちらりと書いた子安さんの出ているゲームを見つけて悩んだんだけど

ポイントで某密林さんより安く買えたから買いました。

ええ、PS2です。買っちゃった・・・実際見たら絵柄結構好みだったんだもん・・・いいじゃん。

不確定世界の探偵紳士~悪行双麻の事件ファイル~(初回限定版) Video Games 不確定世界の探偵紳士~悪行双麻の事件ファイル~(初回限定版)

販売元:ヴューズ
発売日:2009/01/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ええ、まぁ元はパソゲー(男性向け18禁)の移植なんですけどね。

EVEとかYUNOとか元々好きですしね!!勢いですよ(笑)

評価もよかった記憶もありますし。

い・・・いいじゃん!!安く買えたんだから!!

で、他に逆転裁判関連で2冊ばかり本を。

一冊は裁判員制度に向けての読本でもう一冊はFANBOOK系統。

読本のほうは帰りの電車で半分以上読んで御剣が王子様キャラ扱いだった事実に

軽く衝撃を受けて(笑)←内容違う。

いや、私にとっての御剣は扱い的に幸村に対する真田に近いのですよ!

(私にとってね)

・・・っていうか「幸村に対する」のたとえがようわからんですね。

内容は初心者向けで裁判員制度の流れを

成歩堂視点(弁護士視点)で見ていくショートストーリー

と簡単な知識ですね。

FANBOOKはほとんどが既出ネタみたいですが

私はいまさらにハマっている人間なので問題なく。

まだ1ページしか見てないけど(WEBラジを優先した)

しょっぱなからのネタに心をわしづかまれた(笑)楽しみだ。

逆転法廷―裁判員攻略読本 逆転法廷―裁判員攻略読本

著者:中嶋 博行
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

逆転裁判ファンブック なるほど逆転裁判! (ドリマガBOOKS) 逆転裁判ファンブック なるほど逆転裁判! (ドリマガBOOKS)

販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、絶望先生のイベントというかライブが決まったらしく。

い・・・行きたいんだけどチケ代高い・・・・

先行狙うのやめてでいくか(もしくはあるならぴあ先行で)一般までキャストでるまで待って

いくか・・・な・・・悩む・・・フルメンバーでるなら迷わずいくんだけど

少女たちのキャストが未定って・・・いっそ歌ってる子全員出ればいいじゃない!!

いや、神谷さん決定ですから歌うの決定ならもう行くんですけど(笑)

とりあえず2・3日悩んで先行行くか決めようかと(行くフラグ立ち)

懺・さよなら絶望先生公式HP

→http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou3/top.html

| | コメント (2)

CDたくさん買う。明日も買う

とりあえずフライングな感じで
●懺さよなら絶望先生のエンディングの
暗闇心中相思相愛

ふらりと見つけた
●君の知らない物語(化物語テーマソング)

同じくふらりと見つけた
●片翼の鳥(うみねこのなく頃にオープニング)をゲットしました。
明日メイトに行って他のとまとめて買う予定だったんですが見つけたから買っちゃったv

とりあえず欲しいもの半分はゲットできた感じです。
うん、まだ目当て全部見つけられなかったから
明日メイト行かないと行けないんですけどね(笑)
片翼の鳥は歌詞にゾクッとしましたよ;
この歌詞のような展開になるのかしら;
とりあえずは深く考えないで見るようにしてます。じゃないと怖いから、人間的な意味で色々と。
暗闇心中の方は
放送が遅いからいつからこのエンディングになるかわからないんですが
どんな絵柄なエンディングになるんだろうかと。シャフトだから斜め行くかウヒャアな感じになるのか予想できない曲調でした(私的に)

やはりゆうちゃんはすごいなぁと。カエレとは違うもんなぁ。スゴいな~

君の知らない…は
ガハラさん萌え…
(トれの漢字が携帯だと出なかった…(┳◇┳))つうか阿良々木は罪作りな男だな…この歌詞を自分勝手に解釈するとそう思います。

逆に羽川さん視点だと
しっくりくる気がする(笑)
ヒロイン交代の危機(笑)
でもヒロインは真宵ちゃんだと思うんだ、扱い的に(笑)

| | コメント (0)

近況

こんにちは、お久しぶりです。琴乃です。

最近TEAS‘TEAにはまってます。

甘にが甘っつう感じの甘さがツボです。甘い中のオレンジピールっぽい苦さもツボです。

伊藤園 TEAS’TEA ベルガモット&オレンジティー 500ml 1ケース(24本入) 伊藤園 TEAS’TEA ベルガモット&オレンジティー 500ml 1ケース(24本入)
販売元:プラスワンショップ
プラスワンショップで詳細を確認する

甘すぎるのそんなに得意ではないのですし、

甘いの苦手な人にはお勧めできないけど、なんかこの甘さは平気です。不思議。

そんなわけでTEAS‘TEA飲みながら

逆転裁判1~4をものすごい勢いでクリアし御剣にものすごくときめき(笑)

4の設定になんだかものすごくショックを受けつつも(なるほどぉ)

もう一度逆転検事をやってとりあえず1回目でわからなかった

(はじめてやった逆転シリーズが逆転検事だったから)検事ネタを補完しようかと。

ドラクエ9もとりあえずのクリアはできました。今は転職しながらはぐれメタルでレベル上げしつつイベント搾取中です。これは実際問題攻略本は可能なんだろうか・・・wi-fiでイベント増えていくんだぜ?

攻略サイトさんもここだ!!って所をまだ見つけてないからなぁ

まぁのんびりやります。とりあえずSAGA2までは特に急いでクリアするゲームないから

・・・あっ相方から借りたシャイニングティアーズいい加減クリアしないとな。

ただ無性に子安さんが声を当てているゲームがやりたいです。

なにがやりたいって言うわけじゃないんだけど(笑)

気になるのあるけどものすごく古いゲームで(PS2)定価で買うのはなぁと思っているのと(笑)PSPでもソレの別シリーズモノが出ているらしいけど近くのお店で見つけられず

ってかんじです。

| | コメント (2)

東京逃亡日記第二弾(2日目)

東京はものっそい雨だったわけで

せっかく乾かしたサンダルもグチョグチョになり悩んだのですが

東京タワーへ行ってきました。

そういや外からは見たことあるけど(中学校の修学旅行で)中に入ったことないなぁと

思ったのと、ロンハーの奇跡の一枚写真展を見に(笑)

東京タワーに行ったからはと蝋人形館も見てきました。

「ひとつくらい生身の人間が立って、いきなり動いたらソレはそれでかなり面白いよなぁ」

とか思いながら見ました。

つうか2.3体くらい動きそうなのいましたね。生っぽいというのか。

その後大雨の中何を考えたのか浜松町の駅まで歩いて行き

そこから東京駅へ向かいラーメンストリートの「ひるがお」へ。

塩スープのつけ麺を食べたんですが

個人的につけ麺は濃い目の味のほうが好みなんだとおもいました。

いや、美味しくないわけではなく塩スープはあっさりしすぎていてつけ麺で食べると物足りない気がしたんですよ。次はラーメンで食べようかと思いました。

帰りの新幹線結構そこそこ小さい子も多くてかつ

多少の空席を残しつつも席が埋まっていたんですが

ものすごぉぉく静かでした、車内。

あんまりに静かでぎりぎりまで寝すぎました(笑)

とりあえず私の夏は終わりました・・・多分。

自分の野望的には秋くらいに博多ラーメンを食べに行きたいです。なんとなく。

| | コメント (0)

東京逃亡日記第二弾(1日目)

ということで再び東京上陸です。

ホテルに荷物を置いた後久しぶりにナンジャタウンに。

いやぁやっぱあそこすごいねぇ~。知らないうちにアトラクション増えてた。

マッサージしてトイレ見てきて(笑)福袋探偵団(だっけか)と銭湯歌合戦(だっけか)をやってきました。アイアイ歌ったよ(てへっ)

餃子とアイスも食べたです。

NARUTOのお化け屋敷は100分待ちだからあきらめたです。もうちょい待ち時間早ければなぁとおもいつつ。

はいていたサンダルで長時間歩いたことなかったら足の裏が痛くて

サンダルの底に貼るクッション買ったり

外に出たら雨が降ってきて雨が降らない気でいたから

傘を持ってなかったから傘を買ったりと(だからサンダルで来たんだ・・・)

地味に出費を重ねてGETの第二回本公演「カーラヂオが終われば」を見てきました。

山形の民宿で自動車免許合宿(というのか?)に参加した人々のお話でした。

元々は別の劇団さんでやられていたものに加筆をしたものということでした。

私はチームFMの千秋楽を見たわけで。

私はそんなにたくさん舞台を拝見しているわけではないのですが

GETさんの舞台って人間くさいというか

ああ~いるよねぇこういう人っていうキャタクター作りされているように感じるので

感情移入しやすいというか身近に感じられるんですよねぇ。

まぁ実際側にいられたら多少なりウザいキャラクターばっかな気もしますが(笑)

そんなわけで楽しませていただきました。

次回作も楽しみです。はい。

終わった時は雨は一時期上がっていたんだけど水たまりにはまってかなりブルーでした。

くそ、サンダル履くんじゃなかった・・・orz

| | コメント (0)

佰物語(化物語ドラマCD)

新規書き下ろしシナリオ(しかも先生脚本!)これは買わないと!!と買いましたよ。

パッケージはなんちゅう萌え・・・いや敬意を表して「蕩れ」というべきか(笑)

内容はひとつの話ではなく学園生活を基盤にしたショートストーリー(コント?)が100本

入っていました。有りか無しかはわかりませんが私的には有りでした。

化物語の会話のやり取りが好きだからかもしれませんが。

ネタ的にも原作必須なのでどっぷりつかりたい方は原作をぜひどうぞ。

私の地方でのアニメにまだ出ていない

神原とか撫子ちゃんとかも出ていて声イメージどおりでテンション上がった(笑)

つうかキャラがこっそりキャラたちすぎです撫子ちゃん(笑)

忍はなんでカタコトだったのか・・・外人(ニュアンス違う)だからか?

個人的にシナリオBOOKが付いている事がうれしかったです。

そんなドラマCDでした。

オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX) オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)

著者:西尾 維新,渡辺 明夫
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

東京逃亡日記最終日

名古屋は晴れていたようですが東京は天気が不安定だったのと

東京にいると散財するのでお昼ご飯を食べて帰る事に

東京駅のラーメンストリートへ行ってまいりました。

今回は「ひるがの」か「六厘舎」か悩んで「六厘舎」へ。

太目の(稲場うどんだっけ?のような位の太さ)麺に濃い目の和風スープのつけ麺でした。

私が並んだ時約1時間待ちだったわけでしたが夏休み終わったらもうちょい行きやすくなるかな?

そんな東京逃亡旅行でした。

では来週は冨田さんの舞台でお会いしましょう(笑)

| | コメント (0)

東京逃亡日記2日目

みくしぃさんをたまたま別のニュースを探すために見ていたら

「懺さよなら絶望先生とメイド喫茶ぴなふぉあさんとコラボ」の記事を見つけ急遽秋葉原へ。

ということで今回はぴなふぉあさん2号店へ。

当日いたメイドさんはまといちゃんとメルちゃんと千里ちゃんのコスをされてました。

お店は懺の1~3話を流していてそれぞれの区切りでDVD、OP、EDのCM

そして1話と2話の間に神谷さんのコメント2話と3話の間に藍ぽんと良子ちゃんのコメント

3話と1話の間で真田さんと後藤邑子さんと谷井さんのコメントが流れていました。

1号店は次冨田さんの舞台を見に行く日が最終日なのでその時に・・いけるかなぁ

メニューは絶望カルビ丼とマ太郎をいただきました。真昼間からアルコールはどうだろうと思って。

いっそ豚カルビ丼にするなら小林家(ゆうちゃん)の豚のご飯にすれば・・・ソレこそ本当のコラボ(笑)

豚カルビ丼=豚のご飯なのかな?(勝手に推測)

ランチョンマットになっていた林檎もぎれビームのジャケットのイラストもって帰っていいか聞いたら新しいのをいただいてしまいました。ありがとうございます。

メイド喫茶さんを後にしたら戦利品買いあさり

やっとほしかったの一冊GETできたぁvvこの1冊前に出たのもほしんだけど本当にどこにもおいてないからなぁ・・・くすん。

戦利品をしっかりGETした後一度荷物をホテルにおいて気になるラーメン屋さんへ行ったんですが

開いてるのか開いていないのかよくわからず時間の都合上ジョナサンへ変更。

で、ミュへ

7時からの公演だったんですが終わったの9時過ぎだったんで今回短かったのかな?

ですが結構進みましたね。半分くらいに分けるとおもっていたのでちょっとびっくり。

馬場君も意外と出番があって(笑)つうかFGKSの時とか黄色い声援が出たのはわかったんですがいつものごとく馬場君凝視のためどこに対しての黄色い声援かわからなかった・・・えへっ。

内容はデビルな赤也もすがすがしいほどでしたが個人的にデビルな仁王も「おお~」と思いましたよ、個人的に。

新立海メンバーも私の予想以上に頑張ってくれていたので嬉しかったです。(上から目線)

ただ改めて生で真田戦見たとき原作はじめてみた時の勝ったんだけど悲しかった思い出が・・・つうか神の子こえぇよ(笑)

| | コメント (0)

東京逃亡日記1日目

本当は月曜日に乗り込んでミュに行くつもりだったのですが

最近どうも仕事でストレスがたまるようで(周期のように訪れる人間関係っていうか・・・

こっちは関係する気もないけどね(わかりづらい))

急遽日曜日から乗り込んで参りました。

ということで8月2日。

ホテルに荷物を置いた後日本青年会館に。

おそらく雨による気圧の違いと朝早く起きたのと貧血が出たんじゃないかという理由だけはいくらか出るのですが少し頭が痛くてふらふらしてましたが無事到着。

そういや前に相方ときた時にも腹壊してたよな・・・私、どんだけだよ。

12:00公演中にとりあえずグッズだけ買っちゃえと思って時間を合わせていったんですが

12:00になっても入場終わってないし(苦笑)ちょっと驚いた。

時間がたつにつれて体調ももどり

そんなわけで無事グッズを買った後原宿へ。スカートほしかったんですけど

サイズが合わなかったりデザインがう~んって感じのが多くて結局かわずじまいで。

安かったんだけどなぁ、サイズがなぁ(一番ソレが問題)

初めてまともにフォーエバー21とかH&Mの前を通って見たんですが

ひとがおおそうだったので中を覗くのはやめました。もうちょい人が少なくなってからで

いいかなぁと(笑)

池袋を散策してからホテルに戻りました。

ホテルがフリースポット対応で初めてDSのwi-fi機能を使ってみました。

家では使えないので無駄に感動しました(笑)

あっあとドラクエのすれちがいも初めてやってみました。

意外といるんですねぇやっている方。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »