« 東京逃亡日記第二弾(1日目) | トップページ | 近況 »

東京逃亡日記第二弾(2日目)

東京はものっそい雨だったわけで

せっかく乾かしたサンダルもグチョグチョになり悩んだのですが

東京タワーへ行ってきました。

そういや外からは見たことあるけど(中学校の修学旅行で)中に入ったことないなぁと

思ったのと、ロンハーの奇跡の一枚写真展を見に(笑)

東京タワーに行ったからはと蝋人形館も見てきました。

「ひとつくらい生身の人間が立って、いきなり動いたらソレはそれでかなり面白いよなぁ」

とか思いながら見ました。

つうか2.3体くらい動きそうなのいましたね。生っぽいというのか。

その後大雨の中何を考えたのか浜松町の駅まで歩いて行き

そこから東京駅へ向かいラーメンストリートの「ひるがお」へ。

塩スープのつけ麺を食べたんですが

個人的につけ麺は濃い目の味のほうが好みなんだとおもいました。

いや、美味しくないわけではなく塩スープはあっさりしすぎていてつけ麺で食べると物足りない気がしたんですよ。次はラーメンで食べようかと思いました。

帰りの新幹線結構そこそこ小さい子も多くてかつ

多少の空席を残しつつも席が埋まっていたんですが

ものすごぉぉく静かでした、車内。

あんまりに静かでぎりぎりまで寝すぎました(笑)

とりあえず私の夏は終わりました・・・多分。

自分の野望的には秋くらいに博多ラーメンを食べに行きたいです。なんとなく。

|

« 東京逃亡日記第二弾(1日目) | トップページ | 近況 »

日々之戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京逃亡日記第二弾(1日目) | トップページ | 近況 »