« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

チャンネル81

携帯サイトの
声優アニメイト+hm3で聞ける携帯ラジオ
のチャンネル81の今月のパーソナリティが
くじらさんと太田哲治さんで
ちゃっかり聞いていたわけですが(笑)
先週づけのラジオの
太田さんのギャルキャラに萌えた…
可愛すぎです。

今までは
太田さんの低音ボイスが太田さんの演じられる中でツボだったんですが
(大概アンタのツボは低音域でしょうが)
自分に新しいツボができた瞬間でした。

つうかこのラジオ聴いていて
銀魂イベント行けなかった自分を殴りたくなったよ。
今まで
太田さんをアニメで声を当てている以外では
知らなかったので
ラジオ聞いて新鮮だったというか驚いたというか(笑)
生で見たかった…くぅっ(ノ△T)

ただものっそい良い人だろうなとは思います。
なんか落ち着く人柄な気がします。
またパーソナリティしてほしいなぁ。

| | コメント (0)

絶望先生と化物語

懺・絶望先生のオープニングが確定したのをやっと放送で見れたのですが地上波なのに
カオスだー
DVD版のノリだぁー
絶望先生っぽい仕上がりですな(笑)
とりあえず不安定になりました。見ていて(誉め言葉)

化物語原作を偽物語の上巻まで読んだわけで
銀魂以上に(笑)
アレをどこまで地上波に乗せるか正直ドキドキなんですが
DVDの予告の真宵とのやり取りのアソコを使ってるとなると神原との下巻でのやり取りの大概は赦されるんじゃないかと錯覚するんですが…

因みに受けだの攻めだのの件で昔やったバトンの「自分はキャラクターで言うと誰?」のお題の
「受けキャラが攻めを希望するあたりも受け」の言葉を思い出しました(笑)
懐かしい…

因みに阿良々木くんが
私の予想を遥かに上まったキャラクターで
(女の子たちがそうさせるのか?)アニメが楽しみです。
どこまでアニメやるか解らないんですが
多分13話設定と過程したらつばさキャットで〆なんでしょうね~。
なんなら傷物語も偽物語もやっちゃえばよいのに(わがまま?)

| | コメント (0)

化物語とか花火大会とか

今日は近所の花火大会だったらしくまた屋根の上から観覧。

携帯持って上がるの忘れたので写真はないのですが

今年はやっぱり不況だったのかなぁという感じで残念。

いや、中止にならなかっただけありがたく思わないとですよねぇ。

大きな花火大会でも中止のところ多いですしねぇ。

で、話は変わって化物語を買いました。

本屋で化物語と偽物語のそれぞれの下巻しか売ってなかったので

密林さんでそれぞれの上巻と傷物語をお買い上げ(笑)勢いあまった感もありますが

まぁいいじゃないか、久しぶりに新しいジャンルに手を出したんだから(笑)

それにしても値段はまぁお高めな気がしますけどね・・・あれ箱代かかってる(笑)

まだひたぎクラブの最初の方しか見てないのですが楽しみだvv

化物語(上) (講談社BOX) 化物語(上) (講談社BOX)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

化物語(下) (講談社BOX) 化物語(下) (講談社BOX)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

傷物語 (講談社BOX) 傷物語 (講談社BOX)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

偽物語(上) (講談社BOX) 偽物語(上) (講談社BOX)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

偽物語(下) (講談社BOX) 偽物語(下) (講談社BOX)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ぺたぺた貼ってみた

| | コメント (2)

今期アニメ

とりあえず一通りはこちらでも流れたかな?
(よくわかってない)

とりあえず
懺・絶望先生は
落ち着いたなぁ(笑)
原作分からないと完全置いてきぼりなあたりとか自由度合いとか
絶望先生だぁって感じです。
EDの芳賀君にときめいた~v可愛すぎだろアレ。あそこの三人組はよいなぁ。
CD早くほしいなぁ。

今回は
うみねこのなく頃にと化物語が楽しみです。
うみねこはひぐらしのようにハマったら危険な(笑)部類なのは承知なのであくまでアニメで抑えるつもりで(笑)

ゲームもやっている感想サイトさんがあるから
それを見ながら
ゲームをやったつもりで有り難いです(笑)
ちなみにひぐらし見てなかったんですが(初めて見た回が生爪の回で怖くて見ることが出来なかった)そのサイトさんのおかげで大まかな内容は知ってる不思議(笑)
うみねこはできる限り頑張って見たいです。

化物語は一話目は継続するかどうしようか悩んだんだけど二話目で確定した。原作見たいなぁ~

| | コメント (2)

つい、はやりモノに手を出した気分(笑)

別の目的でショッピングセンターに行って

お店に並んでいるのを見て「買っちまえばいいじゃん?ホレ、買っちまえよ」

という幻聴が聴こえて買ってしまいました・・・つい(笑)

まだ未クリアのゲームあるから落ち着いてから・・・とは思っていたけどねぇ。

まだはじめたばっかでやっぱりレベル上げが楽しいので(笑)のんびりやろうと思います。

つうか前情報ほとんどなしでOP見たんですけど・・・関係者ものっそい豪華ですね・・・

びびったわ(笑)

え?何を買ったって?

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 Video Games ドラゴンクエストIX 星空の守り人

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

何気にスクエニ関係って発売日すぐに手を出したことなかったと思った。

| | コメント (0)

とりあえずストーリー(普通)オールクリアv

バトルヒーローズ無事30人クリアしました。

佐助をクリアしないとお館様が出てこない事実により

実質30人目はお館様になったわけですが(笑)それは佐助を別レベルでクリアして

事なきを得ました(得たのか?)BASARA者認定戦は無駄にテンション上がりますね、アレ(笑)

とりあえずミッションをぼちぼちしかしてないのでストーリーの別レベルをしつつミッションをこなしつつDSでFFのエコーズオブタイム買ったのでソレをやろうかなぁと。

ちなみに普通でオール完勝でクリアできたのは半兵衛とお館様だけという相変わらず

ガチャプレイな感じですが(半兵衛は使いやすかった・・・)勝てば官軍な精神で

佐助と政宗と小十郎といつきを特に育てていこうと思います(笑)

お市は育てたいんだけど怖・・・(まだいう)

噂によると2が一番怖いらしいですね・・・あの子。

つうことで佐助~

Cocolog_oekaki_2009_07_06_19_27

描いて気づいた(描くまで気づかなかったのか?)

佐助私の描きづらい髪型だ・・・

| | コメント (0)

半端なSQ感想(8月号)

たいしたことないですが、ネタばれ注意

さて、ええ。

期待はしてなかった・・・が

ヒトコマかよ!!?

わかっていたことだし予想できたのに

予想以上にショックだったんでしょうね(笑)

そのコマ見てSQ閉じちゃったvだからちゃんと見てないんだ今話。

だからこの先に裕太がまかり間違った勝ち話とかがあったらどうしようとか思うけど

多分ないでしょう(あきらめてる)

いいよ、裕太満足そうだから・・・いいんだよっ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0)

東のエデン

やっとこさ私の地方の放送が終わりました~。

今期はBASARAと東のエデンが楽しみだったのであっちゅうまの11話でした。

みくしぃさんで知ったのですが映画2本でラストっつうことで映画楽しみです。

深夜アニメだから我侭上等ですが(笑)11話ではなく24話

(いまだと25か26かな?←よくわかってない)でやってほしかったのもありますけど。

つうかまとめて全部見たい!!ってだけですが。

映画早く始まらないかなぁ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0)

悪魔くん

今CS系で悪魔くんがやっていて
懐かしくてつい見てしまってます。
百目やら幽子やら可愛いという思い出が沸き上がりますv

なんだろ、今でも面白いと思えるアニメはやっぱりスゴいね(≧∇≦)

ただ
なんか多少子ども時代と違う場所で「きゃあv」となっているのに
気づいたとき

(腹チラに妙に反応したりとか
メフィスト二世とのやりとりとか)

汚れた大人になったな…私
…と少しだけ悲しくなりました(笑)

いやこだわりCPとかないから(笑)

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »